職場からもほど近い麻布十番。

 

中華料理店が何店舗かありますが、

 

大きく分けると、高級中華と大衆中華に分けれますかね~ニコニコ

 

 

「富麗華」「登龍」「飄香(ピャオシャン)」などが前者。

 

「永新」「新香飯店」「萬力屋」あたりが後者かな~。

 

 

こちらは初めて伺いましたが、気軽に入れる後者ですチョキウインク

『北京』

 

「永新」や「鶏そば十番156」の並びにありますが、

 

狭い階段を上った先の雑居ビル2階にあります。

 

表の看板がなければ、見落としそうです汗汗

 

 

夕方遅めのランチに伺うと、お店の御主人一人だけ。

 

メニューには中華料理によくある品々が並んでましたが、

 

「本日のランチ」からチョイス。

「レバーと竹の子の炒め定食(900円)」

 

ご飯、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐、食後のコーヒー付です。

 

レバニラ、ではなく

”レバタケ炒め”ってとこでしょうかニヤリ


ピーマンピーマン キクラゲ白きくらげ タケノコ筍(水煮)

 

そして勿論、山のようなレバー肝臓肝臓肝臓肝臓肝臓肝臓肝臓

 

濃い味付けで御飯がすすみます。

(お茶碗が欠けてましたが、そこはご愛嬌)

 

 

この辺りによくある高級中華料理店ではなく、

 

安心の”街の中華屋さん”でいただく、安心の味!?


17時までのランチタイムはありがたいかなニコニコ

 

ご馳走さま~お願い

完了

 

 

北京北京料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1