久しぶりの音楽の記事です。

 

 

こういう音を聞くと、改めて再確認グッド!

 

自分はブルースそのものはもちろん、

ブルースが根っこにあるロックが好きなんだな~

 

なんてねてへぺろ

 

アメリカ南部の土っぽい香りがプンプンする、

『The Allman Brothers Band』

「Loaded Dice」

オールマン・ブラザーズ

アメリカ南部の”古き良き時代”はてなマークをどこか醸し出してます。

(そんな時代は知らないけど、イメージでね)

 

 

映画(&ハードボイルド小説)「ヘブンズ・プリズナー」とか、

(↑予告編。これ映画館で見たな~。お客さん少なかったけど。。

墜落した飛行機から少女を救い出した探偵ロビショーに、魔の手が、、)

 

アメリカ南部の物語に、どこか惹かれるものがあります。

 

 

そういえば、学生時代にベトナム帰りの退役軍人さん3人と

授業の一環でメールのやりとりをしてまして。

彼ら全員、南部の人でしたね(偶然ですけど)

(興味本位で質問する若い自分に当時のことをいろいろ教えてくれました。

日本に立ち寄ったとか、BBキングが好きだと言ったら、趣味がいいとか^^

仕掛け爆弾を解除したことがあるとかね)

 

元気にしてるのかな~ニコニコ

 

 

 

 

 

何の楽器の音が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう