渋谷の神山町にあります、お蕎麦屋さん

『聞弦坊』(もんげんぼう)

 

この日、同じく渋谷の奥=”奥渋”にあります、

広島風お好み焼きと広島風汁なし担々麺を出すお店、

「オコノミマン」も気になったんですが、

 

前回頂いたランチサービス券の期限があったので、

二度目の「聞弦坊」へ。
(それにしてもお好み焼きと汁なし担々麺を出す店か~。

取り合わせがすごい^^)

 

入った時には自分以外は先客1名のみでしたが、

NHKの職員さんかなはてなマーク 次第に席がうまっていきました。

 

 

この日お願いしたのは、


冷たい「からみ大根そば」(980円)を、

二色盛り(せいろと田舎)で(プラス50円)

細いせいろ蕎麦と太い田舎蕎麦を、辛味大根でいただきます。

辛味大根って、おいしいですけど刺激的~アセアセ

 

~☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

2か月後、、、、

 

久方ぶりに、『聞弦坊』へ(三度目)

 

この日は頼むものを決めてました。

こちらのメニューから、、、

 

「鴨ひき肉の味噌そばセット(1,280円)」

 

冷水でしめられた、冷たい蕎麦(新蕎麦です)の上に、

鴨肉の挽き肉を使った、熱い肉味噌。

 

 

大葉紫蘇とナスナス☆ものってますグッド!

 

蕎麦つゆの類いは一切かかってないですけど、

鴨肉の肉味噌の強さで、そのまま食べれますチョキ

 

これ、ここの一番のウリかもしれませんよ~

 

 

他にも、いろいろとあります。

 

夜は、「イカの一夜干し」や「地鶏の西京焼き」などの、

蕎麦前もあるようです日本酒

 

ご馳走さまでしたお願い

完了

 

 

聞弦坊そば(蕎麦) / 代々木公園駅神泉駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3