麻布十番の鳥居坂下交差点の目眼 目と鼻鼻の先

『ブルーパパイヤ 麻布十番店』

 
こちらは、ランチタイムがおススメですてへぺろ
なんといっても、サラダとスープ、デザートが食べ放題で、
1,000円ランチですからね~
 
この日のランチメニュー。
 
お馴染みのタイ料理が並んでますが、
2011年、CNNが「世界で最も美味な料理50」の第1位に選んだ
「ゲーン・マッサマン」に目がいきまして、
根拠は何だと思いつつニヤニヤ、それを注文。
 
 
カウンターに行って、スープとサラダを取り分けてきます。
(スープ鍋に入れっぱなしの”おたま”が熱々で、
とても持ちにくいので要注意です)
 
 
サラダ(ヤムウンセン)はピリ辛メラメラスープもピリ辛メラメラ
ですが、野菜が豊富に摂れるので嬉しいですね~チョキ爆  笑
(スープ鍋の底に白菜やシメジなどが隠れてるので、
底のほうからすくいましょう)
 

「ゲーン・マッサマン」

 
これは美味そうだ~
じゃが芋ポテチのり塩 人参にんじん たっぷりの豆あずきあずきあずき
そして、スプーンでホロっと崩れる牛肉入りです。
 
ゲーンはカレーを意味するので、タイ語で「マッサマン・カレー」

16世紀にペルシャ商人から、
あるいはアラブ商人から伝わったという説がある、
イスラムの影響を受けたタイカレー。
 
食の戒律ハラールに従った豚肉を使わないカレーなので、
ムスリムの人でも大丈夫なんですね。
 
けっこう複雑にスパイスを使ってる気がしますが、
シナモンやカルダモンはてなマーク舌だけでは分からず汗汗
 
 
けっして辛くはないのですが、なんせ代謝が良いものであせる
少~しピリ辛のものを食べただけでも汗をかきます。
 
汗をふきふき、美味しく完食てへぺろチョキ
 
 
デザートのタピオカミルクもお替りできそうですが、
サラダを多めにお替りしたので、もう満腹です。
 
 
サラダ、スープ、デザートが食べ放題で、1,000円とは、
麻布十番・六本木界隈では破格のサービス!!
 

タイ人の料理人さんとサービスの女性が切り盛りする、
居心地の良いお店でした。
 
タイ国認定レストラン
『ブルーパパイヤタイランド』
 
店舗は恵比寿や「京橋エドグラン」、横浜にもありますが、
麻布十番でランチの際はぜひぜひおいでウインク
 
ご馳走さまでしたお願い
完了
 
 

ブルーパパイアタイランド 麻布十番店タイ料理 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7