『鬼そば藤谷』

 

渋谷駅から徒歩数分、センター街の雑居ビルの5階にある、

芸人さんが本気で営業しているラーメン屋さん。

 

 

以前伺ったときは、看板メニューの「鬼塩ラーメン」ばかり。

前回は、採算度外視(はてなマーク)の「蟹塩ラーメン」だったかな。

 

 

この日は、初めて頼んでみました。

「赤鬼らーめん」!!

 

 

オープン当初からあるメニューのはずですが、お初ですチョキニヤリ

 

見るからに辛そうメラメラですが、”辛い旨い”をうたってます。

 

はたして、、

 

 

 

水菜水菜にネギネギ☆海苔海苔メンマまうすのやわらぎ

沈んでますけど、チャーシューチャーシューも入ってます。

 

 

なんでも、北浦和の老舗店から受け継いだ辣油を、

 

(有名な)青森のニンニク、コショウ、胡麻油、唐辛子唐辛子唐辛子唐辛子

香味野菜10種、赤海老でアレンジしたラー油だそうな。

 

たしかに辛さがジワジワと広がりますね。

でも干し海老も入っているせいか、単純な辛味ではないかな。

 

それでも、口の中で赤鬼どもが暴れてますムキーッドンッ

炎炎炎

 

 

バイトの店員さんは、若手芸人さんですかね

 

店主の「HEY!たくちゃん」さん、

刺激的な1杯、ご馳走さまでした~お願い

完了

 

 

 

サゲサゲ↓食べログ>

鬼そば 藤谷ラーメン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

 


グルメランキング