以前は、甘いスイーツチョコパフェ甘味がかなり苦手だったんですが、

 

 

食べ物の好みは変わってくるんでしょうかねはてなマークはてなマーク

 

 

最近は、ちょくちょく食べている気がします。。。

 

 

まあ、仕事帰りに買うコンビニスイーツが多いんですけど汗

 

 

 

ただ、甘いものが苦手だ~と言い張っていた頃から、

 

 

こちらの店のタルトはふつうに食べれてましたねチョキニコニコ

 

『キルフェボン 青山店』

上公式HP)

 

「熊本県天草産 不知火のタルト」

 

不知火(しらぬい)という、凸凹した柑橘類を使ったもので、

不知火の酸味と、プリンと桜味の生クリームとの相性がOK

 

 

(3月上旬までの発売なので、もう店頭にはないです注意

 

 

「5種の柑橘のタルト」

 

こちらは、5種類の柑橘を使っていて、

ほのか~に甘酸っぱいクリームと合わせてあります。

 

 

考えてみると、チョコレート系の甘そうなタルトもあるなか、

酸味のある、柑橘系のタルトが自分の好みみたいです。

 

 

甘いだけのものよりも、甘酸っぱいのが好きらしいてへぺろ

 

 

キルフェボンのタルト、やっぱり美味いわニヤリ拍手

 

 

ご馳走様でした~お願い

完了

 

 

下下食べログです>

キル フェ ボン 青山ケーキ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7