中目黒のムッシュ・カマヤツ、じゃなかった

『ムッシュ・ヨースケ』で美味しいカレーを食べました。

ビストロですが、昼はカレーがメインのヨースケ。

ランチタイムは客でいっぱい

メニューは、ランチセットなら
下のカレーから1つ選びます。

「じっくり煮込んだビーフカレー(1,050円)」
「野菜たっぷりベジタブルカレー(1,050円)」
「若鶏のチキンカレー(1,050円)」
「黒豚ロースのカツカレー(1,200円)」

各カレーに、スープと食後のドリンクがつきます


今日はベジタブルを選択。

まずスープです。
この日は野菜入りのコーンスープトウモロコシでした。

砂糖が入ってる感じ。
プロでもやってしまう人が多いようですが、
スープは自然の甘みを生かすために砂糖などは
入れないほうがいいぞ、という親の教え。
甘みは工夫次第で野菜から出せますので
 

ムッシュ野菜カレー1
ルーをかける前

と、かけた後

 

 

ムッシュ野菜カレー2
(左側に片寄ってますが

野菜は、マッシュルーム
マッシュルーム、ジャガイモじゃが、にんにくの芽

カボチャ恵比寿カボチャ2、パプリカパプリカ等、いろいろ入ってます。


ルーはチキンベースのカレーでしょうか

久々でしたが美味しかった~


近くの『マザーエスタ』で食べるオーガニックカレーも

野菜
野菜が豊富でおススメです。これも美味しいですよ。


ごちそうさまで~す

 

ムッシュヨースケ

ジャンル:洋食・西洋料理・その他各国料理
最寄り駅:池尻大橋
TEL:0337165999
住所:東京都目黒区青葉台3丁目21-13