peco育自 -3ページ目

peco育自

一姫二太郎の母。子育ての悩み 日常
運動発達遅滞 自閉症スペクトラムの疑い
療育中



だんだん、寒くなってきた笑い泣き

今日は長女の療育。
色々あります。
1歳半ごろから通いはじめて
通院2年目ぐらい。

今日ははじめて作業療法(OT)。


理学療法からはじめ、
心理も念のために受けて
作業療法ときたけど、
全てこちらから希望してます。

作業は手先の不器用さや、
日常生活のための訓練。
今日は手先を見たけど、問題ない感じウインク

まあ、普段からある程度の事出来てるから
心配しすぎかな~。
でも作業の訓練は、運動発達遅滞関係なく
下のチビにも役立ちそう!

スプーンの使い方とか、遊びの中で
習得できたらいいよね。

ご飯のときって汚されたら後片付け大変で
余裕ないときはキィ~~ムキー
ってなるしな。

長女も楽しんで遊んで?ました。

今月も来年もスケジュール満載

上の子も下の子も体調崩し気味だし
早く復活してもらわないと
母ちゃん大変だニヤリ