だんだん、寒くなってきた
今日は長女の療育。
色々あります。
1歳半ごろから通いはじめて
通院2年目ぐらい。
今日ははじめて作業療法(OT)。
理学療法からはじめ、
心理も念のために受けて
作業療法ときたけど、
全てこちらから希望してます。
作業は手先の不器用さや、
日常生活のための訓練。
今日は手先を見たけど、問題ない感じ
まあ、普段からある程度の事出来てるから
心配しすぎかな~。
でも作業の訓練は、運動発達遅滞関係なく
下のチビにも役立ちそう!
スプーンの使い方とか、遊びの中で
習得できたらいいよね。
ご飯のときって汚されたら後片付け大変で
余裕ないときはキィ~~
ってなるしな。
長女も楽しんで遊んで?ました。
今月も来年もスケジュール満載
上の子も下の子も体調崩し気味だし
早く復活してもらわないと
母ちゃん大変だ