ご訪問ありがとうございます赤薔薇

都内で働きながら税理士を目指して勉強中の美冬ですにっこり
夏油様(呪術廻戦)に沼ってます(只今)

株式投資(高配当or優待)とグルメ、食器とアクセサリーが大好きですラブラブ

ゆっくり見てもらえると嬉しいですぽってりフラワー




溢れるお菓子よだれ

今我が家はお菓子がいっぱい照れ

賞味期限が早いやつから順番にいただいてますクッキーのプレゼント

ホワイトデー、お菓子を貰うことが多いのでご飯系はありがたかったりする目がハート飛び出すハート


独身時代、一般企業ではたらいていた時はお食事に連れていってくれる上司も多くて楽しかったなーデレデレ(ホワイトデーに)

鉄板焼き、お寿司、天麩羅、フレンチびっくりマーク


仲良くしていただいてる方にしか個別には渡してなかったから、お食事の時間も楽しかったしおねがい


1番、個人的に真似したいなと思ったお返しは、当時の本部長(東大卒の人格者拍手)が、部の女性陣全員をお昼休みに職場近くで予約してくれた鉄板焼きランチ指差し


確かその時は(私もまだ20代だったし)先輩方も既婚はいなかったけど、仕事時間外じゃない全員連れて行ってくれるっていうところが最高飛び出すハート


ちなみにこちらの本部長、違う年にも美味しいロシア料理のお店に全員ホワイトデーお返しランチに連れて行ってくださいました照れラブラブ


(一転して、片や)会計業界は人が少ないからな...好きな人に個別にっていうのは難しいから、無難にお菓子で返して貰える方が嬉しい笑

(あと年齢問わずコミュニケーションが不得手な方が多いから、食事の時間も仕事みたいに感じる笑い泣き)



見覚えのあるパッケージニヤニヤ

ホワイトデーに

「遅くなったけど、コレ気づきあんぐり(またびっくりマーク)


▼3週間内にめちゃくちゃ見たパッケージ


前回いただいたものもまだ残ってるんですよね笑

(6個残ってるので、計18個ニヤニヤ)

引き寄せすぎた笑ううさぎ(嬉しい悲鳴)


やっぱり公言するって大事ですねニコニコ


いくら思ってても、他者には伝わらないから言葉にすることが大事みたいにっこり日本国旗


妻の意外な好物

今朝もお菓子食べながら、オット氏に

ニコニコ「私、鳩サブレ大好きなんだよねおねがい気づき前鎌倉の人の実家に同期達と遊び行った時、家に鳩サブレがいっぱいあって「鳩サブレ美味しいですよね〜ラブ愛って愛を語ったらおやつにも出してくれたし、なんなら手土産にも私だけ貰ったよだれ笑


って言ったら


ガーン「えっはてなマーク鳩サブレそんな好きなの?知らなかった...お土産とか差し入れにはあんまり選ばないかなうーんはてなマーク


無気力「えーー‼︎あんな美味しいのに不安あのサブレ大好き飛び出すハートいっぱい食べられるのも嬉しいよだれ(食いしん坊すぎる)


ぶー「そう、量が多いから同じ味で飽きるんだよねねーでも今、美冬が好きって事は覚えた笑


との事でした真顔


やっぱり発言しないと、1番一緒にいる配偶者ですらわからない事がいっぱいですよね。


当たり前か、自分自身じゃないもんね凝視


ワタクシの好物の鳩サブレさん愛


このパッケージ可愛いお願いイイネ


コーヒーと合う市販のお菓子



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

✔︎品をいろいろ掲載してます♡


▼ポチっと押してもらえると私が喜びますニコニコ

節約・貯蓄ランキング