イベントバナー


    

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

都内で働きながら税理士を目指して勉強中の美冬ですにっこり
夏油様(呪術廻戦)に沼ってます(只今)

株式投資(高配当or優待)とグルメ、食器とアクセサリーが大好きですラブラブ

ゆっくり見てもらえると嬉しいですぽってりフラワー




こんばんはニコニコ

▼ここでも書いたんですが、秋には旅行に行きたいワタクシにっこり


じゃあ逆算して約7ヵ月後。

いくら準備しておけばいいのだろう?


...15万...くらい凝視はてなマーク


毎月最低2万円の積立を開始しようと思います財布


先月からお給料日になったらiDに2万円、paypayに1万円チャージしてからスタートしていたんですが別にその3万円だけで生活する訳ではないし、クレジットも現金のみの支払いはもちろん現金を使うのでなんかイマイチまとまらない...ちょっと不満


なので今月は上記【iDに2万円、paypayに1万円チャージ】にプラスして【毎日1,500円生活(病院代は除く)】を試みようと思います看板持ち


私の副業だけだと貯金の頼りにはならないので、やっぱり本業のお給料をできるだけ残す作戦ですキメてる



まずはここから


これ、私が1人で外食した内訳なんです。

つまりほぼ=勤務日のお昼ご飯なんです凝視

(人と食べる時は「交際費」に割り振ってますにっこり何の支出か分かり易いように。Uber系は「食費」)


ここが1番メスが入れやすい物申す


1月はお正月休みとかで仕事してなかった+人と被らない日は職場でおにぎりとか食べてたんですおにぎり


2月からは確定申告期で人が職場に出てきてるのでゆっくり出来ない→お昼外に出る→支出かさむっていう悪循環驚き


あと少しの確定申告時期。

(嫌だけど)職場でおにぎりパクつくかな...真顔


1日1,500円生活ってそうでもしないと達成出来ないですよね爆笑

他に負担がかかり過ぎちゃうアセアセ



とにかく3月やってみて、結果とすり合わせしてみようにっこり札束


お金って使うのは一瞬なのに使わないのは頭を使いますね昇天(がんばる)



サムネイル
 

​今月1,500円生活が達成感できて▼この分余ってたら書いたい3月のご褒美よだれ(今までは買って→残金でどうにかしようとしてきた...ダメなやり方笑い泣き)



✔︎品をいろいろ掲載してます♡


▼ポチっと押してもらえると私が喜びますニコニコ

節約・貯蓄ランキング