イベントバナー

イベントバナー

 


    

ご訪問ありがとうございます赤薔薇

都内で働きながら税理士を目指して勉強中の美冬ですにっこり
夏油様(呪術廻戦)に沼ってます(只今)

株式投資(高配当or優待)とグルメ、食器とアクセサリーが大好きですラブラブ

ゆっくり見てもらえると嬉しいですぽってりフラワー




​今年やりたい事は

コロナ前(2019年)から早5年。

税理士試験の会計科目は受かったけど税法科目に受からず、何をするにもストップがかかって身動きが取れないこの5年間。

正直合格出来るレベルの勉強がまず出来てないのは分かってるんです。

本当に理論の暗記が嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で仕方がない...


たまにメンタルをやられてる時は「う゛ぅ゛悲しい」って布団の中でも勉強してても、たまに塾の自習室でも(やめて滝汗)泣き出すくらい、嫌...

税法の勉強が嫌なんじゃなくて、「理論の丸暗記」が嫌オエー
(多分科目合格者で税理士に進めなかった人はほぼこれが理由だと推測します)

仮に90歳まで生きるとして、5年間。その約6%を行動制限される何をやっても後ろめたくて結局何も出来ない不毛な時間に使ってしまった。

あやふやなところはまだあるけれど、使える会計&税務ソフトがあれば法人税、消費税、所得税(譲渡はまだ無理)の申告も出来るようになった。
1年間を通してやる事も出来るようになった。(よちよちとハイハイ)

でもこの5年私のプライベートは何も進捗がなくて。
つまらない...

びっくりしたのは無意識にボーっと検索で「つ ま ら な い」って打ってた自分がいたこと無気力



なので、今年はずっと行きたかった旅行に絶対行く事に決めましたびっくりマークびっくりマーク


今年の10月にも1人で名古屋か京都に日帰りで朝一の新幹線で行ってこようかな?とも考えたんです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ダッシュ


早朝にゴソゴソ抜け出して朝私がいなかったらオット氏は

おーっ!「いない〜?!」ってなるだろうし

(私でもなる苦笑)


そして、2人目を出産してほぼ会えなく(というかほんとLINEも途切れて連絡もほぼとってない)なった友達Rと近場で1泊どこかに泊まりに行くことに決めました凝視


制約もあるし、色々考えるとキリがないからもうエイヤーで決行しようと2人で決意真顔真顔





​やれるだけの事はやる

30代。

前半の時に40代前半の女上司(Aさん)に

「この10年はホントあっという間だからね‼︎」って言われたのをたまに思い出します。


Aさん...本当にアッびっくりマークびっくりマークという間でした不安


そしてその割には大変でした。


どうせ辛い事も大変な事も自分が望まなくても降ってきて、勝手に立ちはだかるんだから...

楽しさだけは自分から無理矢理にでも作り出しに行こうと思った2024年冬ですにっこり


アレやりたかったな、コレしたかったな...

あの時あれをしておけば...の後悔は本当にしたくないんです。


年齢リミットも自分しか自分を守ってあげられない。

(なんか、書いてたら悲しくなってきたな...悲しい)


友達とは正直どこ行けるかわからないから(先方の都合で予定が前日まで組めない昇天)行く事が目的で。


オット氏とは寒くなってきてからの京都に行きたいなイチョウ

(京都大好き人間ニコニコI love 京都愛)


それだけをモチベに頑張って生きようハムスター


目の前に人参がぶら下がってないと気力が湧かないもん笑

まずは京都♡

国内旅行でおすすめの場所

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

✔︎購入品をいろいろ掲載してます♡


▼ポチっと押してもらえると私が喜びますニコニコ

節約・貯蓄ランキング