1泊2日西安旅行④~ディナーショー~ | あこの上海(最近日本)生活ブログ

あこの上海(最近日本)生活ブログ

2015年6月から
夫:ムーミンの仕事の都合で上海暮らしスタート!!

5年目になりましたが
最近は日本にいることが多いです(゚∀゚)

そんな中で、少しばかり
上海での日常生活を
お伝えしていきたいと思います☆

長安の城壁をあとにして

向かったのは、とあるホテル

 

ここでのディナーショーを予約していました

 

席に案内され

数組がいる状態で

生演奏を聴きながらのコース料理

 

全体的に

不味くはなかったけど

 

特筆するほどおいしい!

ってこともなかったかな~

 

食事が終わる頃

ショーを観るだけの人たちがたくさんやってきて

席はいっぱいになりました

 

ショーの内容は

則天武后の生涯を描いたものでした

 

則天武后は

中国史上唯一の女帝で

中国三大悪女の1人とされています

 

14歳で唐の皇帝の側室となり

その美貌と才覚で

寵愛を受けるようになります

 

夫である皇帝が亡くなった後

一度出家した彼女は

次の皇帝の寵愛も受けることになります

 

そして、ついには彼女自身が皇帝に

 

というストーリーでした

 

あらすじは中国語と英語でありましたし

全体的に歌やダンスがたくさんで

 

中国語も英語もままならない私でも

楽しめましたよ

 

 

帰りに、城壁の南門をブラブラ

 

 

仮装をした人たちがゾロゾロ・・・・

何かイベントがあったようです

 

 

目の前のホテルに到着~

 

 

イスラム人街をウロウロする夜も楽しんでみたかったな~