注文住宅は突然に プロローグ | 大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

アクセサリーの制作話や日々の事、コーヒーインストラクターでもあるので、コーヒーの事なども書いています。

 

こんばんは。

突然ですが、、、

私は今築6年目の注文住宅に住んでいます。



完全自然派住宅のオールアース。。



※写真はイメージです。我が家ではありません😊



でも、よし!完全自然派住宅の注文住宅を建てるぞ!

と意気込んで建てたのではなく、、




何だか知らない間に建てる流れになってしまった💦


という感じで。。



その時は建売の新築1戸建てに10年住んでいて、

まさか、注文住宅を建てるなんて夢にも思わず。


今思えば、あれよあれよと不思議な波に、次々乗っていったのだと。


で、


かなり長くなるとは思いますが、

注文住宅を建てるまでを、記録の意味もこめて書いて行こうと思いますので、御付き合い頂けたら嬉しいです😊


ーーーーーーーーー


あれは7年前、、、


当時住んでいた建売のお家が2階リビングで、内覧当時は2階リビング明るくて最高ーー!

と即決したのですが、

住んで見ると、まあ、不便で💦

冬は暖かくて良いのですが、夏、暑すぎて辛い😢


隣のおじさんとの相性も良くなくて、


まあ、正直に言って、あまり好きではありませんてした。なので、周りの新築のお家見ては、注文住宅なんて建てられたらこんなお家に住みたいなぁと、

羨ましい目で見ておりました。


でも新築を買ったし、ローンあるし、まあ、無理だよねと。完全に諦めていましたね。


しかし!


ある日、


ふとみた看板から、奇跡の流れがが始まったんです!




そこからは、次回、お伝えしますね😊


 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

公式ラインやってます♡


インスタグラムはこちら♡