石垣島 その1 | 城田 佐和子 ふわふわブログ

城田 佐和子 ふわふわブログ

ソプラノ歌手 城田佐和子
オペラやコンサート 舞台関係の御案内、素敵&かわいい&ウキウキする事,その日の気分等を、ふわふわと...♥

32℃の石垣島から

東京に戻ると12℃😱

なんて寒いんだ! 

現実に戻りやすいぞ!


さて、

行ってきましたー!

石垣島!

写真を撮りすぎてるので

順不同で少しづつ😊


まずは2日目のツアーの

幻の島と青の洞窟

シュノーケルツアー



「幻の島」

潮が引いているときだけ

現れる小さな島



空と海の境までもが
靑です!

日焼け対策で
ビキニじゃございませんが
全身ラッシュガードの
キャディさん風で(笑)


飛んでみたよ~!

シャッターチャンスが良いね~




上陸して

船に乗る頃には

島の陸地が半分に!








太陽ギラギラだと
日焼けは怖いが
海は本当に美しい!

雲があると
この海がグレーになる。
お天気は大事なんだなあ!

このあと
島の近くのおすすめ
スポットでシュノーケリング。
泳げない私を丁寧で的確に
サポートしてくださった
RISEのスタッフの
ジャクソンさん、かおりさん!
ありがとうございます~!
ツアーは良いスタッフさんに
担当していただくのが一番!
特に海は何があるか
わからないからね。
スタッフさんのおかげで
不安がなく楽しめて、
ラッキーでした!



青いサンゴや
カラフルで鮮やかなお魚を
不安なく楽しめました!

午後は青の洞窟と
シュノーケリングへ!


続く(笑)