ブラボー
おはようございます
今日は曇り~
でも
まだ暑くない
ムシムシが今日は
感じないです
昨日は
朝から
九州の実家へ
向かっただんなさん
頻繁に
義弟からの連絡がきて
同居は
無理だとなり
じーちゃんは
施設に入るしかない
ということになりました
ケアマネさんと
話し合いをしに
行きました
わたしのなかでも
じーちゃんと義弟の同居の話は
ちゃーんと
話し合いをしていないのも
原因の一つなんではないかとも
思ってます
なぜ同居することに
なったのか
義弟の一存で決めてます…
わたしたちにも
相談もなくでした
火曜日にだんなさんは
帰ってきます
わたしは
GWにいわれた
だんなさんの言葉で
口も手も出さないと
決めたので
あとは帰ってきたら
話を聞くだけ
昨日は
楽しみにしていた
W杯
チュニジア戦
チュニジアは
スウェーデンとの
戦いのあと
大敗だったからか
監督が解任されて
日本との戦いは
新しい監督が指揮をとることに
なりました
日本をよく知る監督やらで…
でもでも
そんなの関係ね~
というくらいの
試合でした
今回は
九州に出かけた
だんなさん以外
4人で観戦です
息子も
自分の試合
を終え
応援
わたしも
中村敬斗選手の
タオルを巻いて応援
長女は
応援のTシャツに
着替えて応援しました
いやー
負ける気なんて
全然しなかったけど
でもでも
二回戦は
勝率が
過去からみても
低いらしくて
ちょっとドキドキしてました
選手も
オランダ戦から
4人代わり
応援だけが
大好きな
特に詳しくサッカーを
知ってるわけじゃない
わたしでも
攻撃の布陣なのかな
とおもいました
4-0
で
勝利
ほんとブラボーでした
三笘の1ミリの反対みたいな
VARの判定が
ノーゴールじゃなかったら
上田選手がハットトリック
だったけどなー
でも
目が覚めるような
かっこいいミドルシュートも
すごかった
応援してる
中村選手も
1点目のアシストで
良かった~
佐野選手や
堂安選手の
運動量もハンパないし
DFの
富安選手や板倉選手の
縦のパスからの
攻撃も
すげぇーとなりました
ほんとに
一丸となり
またまた勝利を
もぎとりました
良かった~
日本の選手が
海外でも活躍し
W杯でも
互角に戦える
今まで
積み上げてきたことが
実り始めたのかな
と
思いながら
応援してます
初戦に続き
本田さんの
解説も楽しめました
それにしても
楽しすぎる
ワールドカップ⚽️
ワクワクが止まらない~
次は
金曜日に
スウェーデン戦
朝の8時キックオフとか
またまた
応援します
楽しみ~



