ドライフラワーを
ちょっとずつ作って
まとめてみました
ツバメのモビールと
ピンクがちょっと違うか爆笑



話し合い


おはようございますセキセイインコ黃
朝は晴れていたのに
曇ってきました
風があるので暑くない

今朝
だんなさんから
来月は毎週ゴルフの予定があると
言われました
はあ~!?
となってみたあんぐり
そして
だんなさんの車下矢印
ここに書きましたが
事故り
その前の週は
こすり…

車は
もう10年以上乗り
お気に入りなんだけど
単身赴任からも
戻り
今年は車検なので
買い換えることにして
修理せず

この前
ディーラーに行きました
ずーっと
気に入っている車に乗っていたから
買う車変わらず決まっていてニコニコ
あとは
ガソリンか
ハイブリッドか
PHEVか

付けたいのも
決まっているから
早い爆笑
それで
買いました
が…

納車が10月になるらしく爆笑
まだ3ヶ月以上泣き笑い

それまで
ちょっと
傷ついたまま
乗ってます爆笑

だから
ゴルフに行くときは
わたしの車を借りたいと
言ってアセアセガーン


そうなると
わたしは
だんなさんの車を
そのときは使うんだけど
最近というか
単身赴任でいない間
だんなさんの車を運転してないから
怖いガーン
わたしの車は
普通車だけど
だんなさんの車は
でかいのでこすりそう
擦ってもいいらしいけど…

だから
毎週ゴルフと聞いて
なんだかいやだなと
思い始めました…泣き笑い
買い物へ行くのも
だーれも止まっていないところへ
止めなければ…
細道は避けなければ…
と考えたら
ゴルフの日は
うちにいようと
思いました爆笑




今週末は
いよいよ
九州へ行くだんなさん

もう
義弟から
なんども
連絡がきて
先週もまた
じーちゃんにぶちギレたらしくて
わたしもだんなさんも
義弟も変と思い始めてますタラー

そして
じーちゃんが
やっぱり少しかわいそうかもタラー

だんなさんも
じーちゃんにも電話したらしくて
そしたら
情けない…
しょんぼりしていたようです

今回は
回覧板を勝手に廻したから
らしくて
えーガーン
と思いました

話しかけたら
ぶちギレる
よかれと思い
回覧板を廻すと
ぶちギレる

一体どうせと…

ぶちギレの原因に
一貫性がなくて
正直
義弟の基準だから
じーちゃんにわかるわけないのです

もう
一緒にいたら
じーちゃんもしんどいから
施設にいれる方向で
ケアマネ
義弟
じーちゃんと
話してくるようです

金銭面では
こちらの負担があるけど

もう
わたしも一緒に住むのは
無理だし
じーちゃんも
ばあちゃんが生きている間は
九州にいたいと言っていたし

施設に入るしかないです
ぴんぴん元気だけど
じーちゃんも
前々から施設に入りたいと
言っていたので

一昨年からずっとなので
無理なんでしょうね


こんなになるほどなのに
なぜ同居しようと
思ったのか
わたしもだんなさんも
気になってます

一緒に住んだら
イラつくのか…
すごい謎に思います

ここまでこうなるなんて


親子だから余計だとは
おもうけど

こうなるまで
自分の感情に気付かない
ものなのかな

わたしは
母が一人になっても
同居したいとは
思わない爆笑
なぜなら
合わないから爆笑

ていうふうな
感情にはならなかったのかなー

逆に
認知症の父のほうが
今の認知症レベルなら
まだ大丈夫かも

まあ一緒に住んだら
大変でしょうけどね

だから
親子でも
相性はありますね爆笑
思います


いいねや

フォロー

ありがとうございますハートのバルーン


コメントもうれしいですぽってりフラワー