オランダ戦
こんにちは
今日も曇り
昨日のジメジメと違い
ちょっと肌寒い
W杯が始まり
日本代表の試合を
楽しみにしていた
わたしと長女
この前はアジサイを
見に行った帰りに
スポーツ店で
応援のグッズを買いました
長女には
Тシャツ
わたしは
タオルマフラー
これを
手に応援する気持ち満々で
昨晩は0時前に寝ました
早起きが苦手な私たち
でも
目覚ましがなり
ピカン
と目覚めて
5時から
テレビの前で応援です
わたしと長女以外は
まだ寝ているので
興奮して
叫ばないように
気を付けなければいけません
静かに応援
長女は
楽しみにしすぎて
一時間くらいしか
寝てないらしく
わたしも
2回もトイレに起き
二人とも選手以上に
緊張
オランダ戦は
もちろん勝ちに行くでしょうが
最低でも勝ち点1とか
言うのを聞いて
ドキドキしました
選手が
入場し国歌斉唱
森保監督が
涙を浮かべて
いよいよKICK OFFです
わたしもどきどき
前半は
0-0で折り返し
ハーフタイムで
朝食を準備するわたし
忙しい
後半が始まり
6分で
まずは
ファン・ダイク選手の
シュートで
オランダが
先制しました
やっぱりかーとなりました
でも
すぐに
わたしが
タオルまで買い
応援している
中村敬斗選手が
やってくれました
同点ゴール

久保選手のアシストでした
大興奮です
でも
簡単には
終わらん
オランダが
再び逆転し
でもでも
44分に伊藤純也選手のコーナーキックを
小川選手のヘディングが
鎌田選手に当たり
同点に追い付きました
わーいわーい
もう大興奮
このころには
だんなさんも起床してきました
GK彩艶選手のナイスセーブもあったし
後半から
交代で出場の伊藤純也選手も
なんだか
流れを引き寄せた
気がしました
オランダには
過去3戦勝利したことが
ないらしく
引き分けて
勝ち点1を
取れたのは
ほんとに良かった
試合直前で
キャプテンの遠藤選手が
怪我で離脱したり
とてもショックだったけど
でも
チームがさらに一つになり
強豪オランダに
互角に戦えて
見ているわたしたちも
ワクワク楽しめました
ありがとう
次は
チュニジア戦
またまた
テレビの前で
タオルマフラーを
巻いて
応援します
楽しみー
頑張って~
今日は早起きして
応援したかいが
ありました
いいねやフォロー
ありがとうございます![]()
コメントもうれしいです![]()

