画像をお借りしました





オランダ戦


こんにちはセキセイインコ黃
今日も曇り
昨日のジメジメと違い
ちょっと肌寒いガーン

W杯が始まり
日本代表の試合を
楽しみにしていた
わたしと長女

この前はアジサイを
見に行った帰りに
スポーツ店で
応援のグッズを買いました

長女には
Тシャツ
わたしは
タオルマフラー
これを
手に応援する気持ち満々で
昨晩は0時前に寝ましたzzz

早起きが苦手な私たち爆笑
でも
目覚ましがなり
ピカン目
と目覚めて

5時から
テレビの前で応援です日本国旗
わたしと長女以外は
まだ寝ているので
興奮して
叫ばないように
気を付けなければいけません泣き笑い
静かに応援ルンルン

長女は
楽しみにしすぎて
一時間くらいしか
寝てないらしく
わたしも
2回もトイレに起き爆笑
二人とも選手以上に
緊張泣き笑い

オランダ戦は
もちろん勝ちに行くでしょうが
最低でも勝ち点1とか
言うのを聞いて
ドキドキしました

選手が
入場し国歌斉唱
森保監督が
涙を浮かべて笑い泣き

いよいよKICK OFFです
わたしもどきどきラブラブ

前半は
0-0で折り返し

ハーフタイムで
朝食を準備するわたし
忙しい泣き笑い

後半が始まり
6分で
まずは
ファン・ダイク選手の
シュートで
オランダが
先制しました
やっぱりかーとなりました

でも
すぐに
わたしが
タオルまで買い
応援している
中村敬斗選手が
やってくれました
同点ゴールサッカーピリピリ
久保選手のアシストでした

大興奮です日本

でも
簡単には
終わらんタラー
オランダが
再び逆転し

でもでも
44分に伊藤純也選手のコーナーキックを
小川選手のヘディングが
鎌田選手に当たり
同点に追い付きました

わーいわーい!!

もう大興奮飛び出すハート
このころには
だんなさんも起床してきました泣き笑い


GK彩艶選手のナイスセーブもあったし
後半から
交代で出場の伊藤純也選手も

なんだか
流れを引き寄せた
気がしました

オランダには
過去3戦勝利したことが
ないらしく

引き分けて
勝ち点1を
取れたのは
ほんとに良かった

試合直前で
キャプテンの遠藤選手が
怪我で離脱したり
とてもショックだったけど

でも
チームがさらに一つになり
強豪オランダに
互角に戦えて
見ているわたしたちも
ワクワク楽しめましたキラキラ
ありがとうハートのバルーン

次は
チュニジア戦

またまた
テレビの前で
タオルマフラーを
巻いて
応援します
楽しみー音符

頑張って~

今日は早起きして
応援したかいが
ありましたオカメインコ


画像をお借りして
ChatGPTで
作成

カッコいいラブ


いいねやフォロー

ありがとうございますハートのバルーン


コメントもうれしいですぽってりフラワー