アジサイが咲きました
藍色だったのに
こうなりました
色が気に入って買ったのだけど






こんにちはセキセイインコ黃
今日は曇り
涼しいです
昨日は
台風がきていて
次女の園も
休園
でも正職員の先生は
出勤で
普通に17時半に帰宅です
子供たちがいても
疲れるけど
いないのも
疲れるらしい爆笑

こちらは
10時過ぎに雨が止み
わたしもお買い物にいきました

そしてお昼からは
青空がみえ
晴れてきました太陽


大きな被害はなく
無事に台風が過ぎ去りました
良かったハートのバルーン



明日は
飛騨へ
小旅行にいきます

長女の体調が怪しいタラー
どうなるかドキドキするガーン

今から準備をするのですが
わたしは
お出かけのときもなんですが
めちゃくちゃ
荷物多めなタイプです
心配性のため
あれこれ持って行きたくなります

いつもお出かけのカバンも
バンバンになりがちです爆笑

一泊くらいなら
そんなにいりませんよね
子供たちも
大人なんだし泣き笑い

わたしのお気に入りの
卵焼きみたいな
スーツケースでいきますルンルン
でかいので
全員の入りそう爆笑
少なくとも
だんなさんとわたしの分は
入ります
長女は
張り切って
鞄まで買い
ジェラピケのパジャマまで
買ったのに泣き笑い


天気予報は
曇り晴れ

めちゃくちゃ暑いと
ぐったりとするから
ちょうどいいかも
無事に行けると
いいけど…




午前中に
母から電話がきて
一時間ほど
お話
ボランティア活動爆笑

最近電話していなくて
母とするときは
長くなるから
何にも用事がないときじゃないと
無理で

今は
父も落ちついてそうで
まあなんとかなっている
感じです
父はアルツハイマー型認知症で
秒で記憶が
最近はないです


わたしがどこに住んでいるのか
妹と混同するみたいで
札幌にいると
思ってます
全然違うけど…

孫のことや
わたしのことを
忘れさる前に
全員で
夏に行けたらいいな
検討中です

日にちを合わせるところから
なかなか
難しいアセアセ
できるだけ
飛行機は安いときに
行きたいし

実家に泊まると
母が大変そうなので
民泊を考え中
今回の
岐阜が良かったら
一棟貸しに
泊まるのを
考えてるんです

いろいろ
見てみたら
エアビがでてきました

若者は
結構
海外とかも
こういうのを
利用して行くみたいですね

安く泊まれるし
ごはんはついていないのが
ほとんどですけど

夏に向けて
北海道旅行の
計画を考えなければオカメインコ



いいねや

フォロー

ありがとうございますハートのバルーン


コメントもうれしいですぽってりフラワー