今日のひとことブログ

 

 


セミ

まさかの金運上昇!?

おはようございますセキセイインコ黃

今日も晴れてます太陽
でも
昨日までの
晴れより
太陽が静か泣き笑い

一昨日頑張って
庭の草刈りをしましたやしの木

こんなんなってたので


After

半分したところで
草刈り機が止まり
うんともすんともいわなくなりましたガーン
うちのは
電動の押すタイプのです
たぶん
何かの圧がかかったみたいで

ところかまわずに
してたから
ときどき
石をはじくような音もしてました

壊れたのかな?
去年買ったばっかりだけど

昨日
残りの半分を
しようと思ったけど
ウィーンとなって
止まりました
だから
半分しかできてない
どーしようアセアセ

説明書を
今日探してみよう




この前
夢で
だいっ嫌いな
ヘビがでてきたのですガーン

やだやだえーん
玄関の前にいたって
言う夢
起きてから
もしかして
いいことあるかもと
思っていたのですが
その日は
特に何もなくて泣き笑い

でも
次の日に
五月に払った
車の税金の封筒に
五千円が入ってました爆笑
もしや
これ?
ヘビの夢のいいこと

カエルヘビカエルヘビカエル

前に社宅に
住んでいたのですが
回りは田んぼ
のどかな所でした

夏休みになり
フェリー船
北海道へ行くのに
夕方
わたしは
ベランダの洗濯物を取り込み
だんなさんと
娘二人はお風呂に入ってました
夜のフェリーに乗る予定でした

息子は
生まれてませんハイハイ

洗濯物の
ズボンを
片足だけ
竿に通す感じで
干していたのですが
そのズボンを
とりこんで
裏返しを
なおそうと
ひっくり返したら
ドサッと
音がして
みたら
ヘビでしたヘビヘビヘビ

ギャーピリピリピリピリピリピリ
となったのは
言うまでもありません
うちのなかに
放たれたヘビヘビ

だんなさんと
娘たちが
お風呂からでてきて
だんなさんは
大急ぎで
服をきて
靴まではいて爆笑
捕獲合戦です

ちなみに
なんでか
わたし
警察呼んじゃって
来てくれたんです
ほんとに申し訳なかったアセアセ
後に
お隣のだんなさんに
呼んでくれたら良かったのにと
いわれて
そうか!その手があったかと
おもいました


無事に捕獲して
田んぼに放してきてくれました

だんなさんも
捕獲にもちろん参加してましたが

次女が
北海道へいったときに
釧路湿原の
トロッコ電車で
見知らぬひとに
ヘビがうちにでて
お父さんがビビッてたって話を
してました爆笑
証拠にビデオに残ってます爆笑
ビビッてるみたく 
見えたんでしょう
たぶん
当たりです爆笑
わたしは
ヘビ
超無理なので
見るのも無理でした

その後
おなかに息子が
やってきて
あのヘビ
こうのとりならぬ
赤ちゃんを運んできた
ヘビなんじゃなかろうかと
なりましたヘビ

今回のヘビの夢で
そんな
ヘビ騒動を思い出しました

今回は
さすがに
赤ちゃんは運んでこないと
おもうけど
まさか
わたしじゃなく
子供たち!?


宝くじでも
買えば良かったかな?札束

封筒の
五千円で終わり?

どうか
良いことが
まだ
ありますように
お願いしますお願い
と祈るオカメインコ







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する