太陽今日も梅雨の晴れ間太陽

 

 

日常のヒトコマ

 おはようございますセキセイインコ黃

今日も梅雨の晴れ間


次女も

遅番で朝がゆっくり

といっても

9時前には出勤です


息子は

この頃

課題やレポートで

毎日遅くまでなんやらしてる

今日は2限目からなのに

起きないよダッシュ

一応やさしく起こしてみた

いつもは

起きてくるのに起きないよ

そうしたら

2限目は課題をだすだけ

いうてる

ほんとかな

3限目は行くらしいけど

もう知らんガーン




昨晩

夕飯を

頑張って作ったら

次女が

飲みだした泣き笑い

飲みにいったりはするけど

旦那さんが帰ってきたら

一緒に飲んだりで

あんまり

家では飲まない


昨日は

何故か

わたしも張り切ったのか

わかんないけど

お酒を飲みたくなるような

ごはんだったのかな?


ちなみに

メニューは

いなり寿司

(この前冷凍していた油揚を

煮ました、珍しく)

エビマヨ

アジの南蛮漬け

豚しゃぶサラダ

わたしにしては

頑張ったわ


エビマヨとか

作ったのが2回目くらい爆笑

でも好評で

次女には

もっと食べたい言われました

エビがたまたま値引きシールのが

売ってたからしたけど

いつもはできん爆笑


わたしも

少しアルコールを飲みました


来月には20才になる息子

次女は

一緒に飲みに行こ

奢ってあげるから~とか

誘ってました




今朝の情報番組で

年金の話題

50代の人が

一番損する感じのことを

言ってたけど

死ぬまで働くのを

政府は推奨みたい

再雇用の

給料アップも検討中らしい


だんなさんも

今年還暦~ニコニコ

見た目若い爆笑

体力も

まだまだあるわね

確かに

元気元気拍手


少子化対策が必須

いうとりましたが

どうなるのかな?

若者たち


みんな

結婚したくないわけじゃないだろうし

ただ

子供はいらないとかは

ときどき

聞いたりします

お金がかかるしとか

我が家は

子供大好きな

次女は

子供は欲しいとなってます

息子も

たまに

自分が父になったり

できるのかなと

言ってるけど

結婚とかまだまだ

考えられないいってます

まだ大学生だしね


どうなるのかな

未来はオカメインコ





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する