簡単でもおいしいニコニコ


おはようございますセキセイインコ黃
今日は曇り
これから雨ならしく
ジメジメしてます

カエルカエルカエルカエル

息子が帰らんガーン
生きてるのかしら?

昨日
授業のあと
大学の図書館で
課題をして帰ってきてました
今月末から
テストなので
その前は
レポートやら課題の
提出があります

夕飯を食べてから
疲れたとソファーで
転た寝
そして
起きたら
今から
友達とレポートしてくるとか
言って
出ていきましたが
今朝
まだ帰ってないけど
今日は
4限目からだから
ゆっくりだけど
いつ帰るのかな?
車がなくて
買い物へ行こうと
思ってたけど
いけなーい泣き笑い

昼には
長女の用事で
送迎があるし
ちゃんと
帰るんでしょうね




さてとお題について
昨日
長女の用事の前に
おやつを作りました
下矢印参考にしたレシピです

白玉粉があったし
期限ギリギリのお豆腐を
使って

ひんやりみたらし~お団子

ひやして
夕飯のあとに食べました
冷えても
白玉が固くならずに
おいしかったーひらめき

計量が苦手なわたし
測るのも
ほとんど
計量スプーンだったので
簡単にできました

なめらか白玉だんごと
甘いみたらし
ひんやり冷やして
食べれるので
暑い夏にもぴったりな
和のおやつです

こんな感じにできましたニコニコ

ごちそうさまオカメインコ