チューリップ写真の撮り方研究中チューリップ

時々報告

おはようございますセキセイインコ黃
今日は晴れてます
すでに暑い
なんだか湿度も高めアセアセ

次女は
毎日帰りが早く
夕飯も急いで作る今日この頃ダッシュ
放っておくと
寝てるから爆笑
今日は
朝がゆっくりの出勤で
9時間寝たらしく
寝すぎも
体がだるいらしい
どうしたら丁度いいのかな爆笑

この季節は
睡眠がきちんと
取れない人が多くなるみたいです
気温差とか
日照時間とか
長女の心理の先生も
この季節は体調不良の人が
多くなると言ってたみたいです
大学病院の睡眠外来に
長女が
通っていたことが
あったけど
リズムを整えるポイントは
1   起きたら日光を浴びる
または強烈なライトの光
(専用のライトがあるみたいです)

2  朝ごはんを食べて
体のスィッチを入れる

3  朝ごはんにタンパク質をとる
(旅館の和食の朝ごはんが理想)
バナナはいいらしいです

4  昼寝は15分以内

5  15時以降のお昼寝はしない

6  適度な運動
(ストレッチでも可)
でした
決まった時間に起きるも
言ってました
これを頑張ってしていたときに
確かに
リズムが整うと
体調が落ちつき始めました
継続が大事なんですけどね



昨日は
サッカー日本代表の
ワールドカップ予選
シリア戦でした

わたしと長女は
スポーツ観戦が趣味
昨日もテレビの前で応援しました日本

消化試合だったみたいですが
チーム内の
競争があるみたいで
全力プレーでした

5-0で勝ちました

最近どのスポーツも
海外に行く選手が
たくさんいますね
だんだん変化してきてますね

息子たちの世代でも
単に強豪校に行くというより
県外にでても
やりたいところに身をおく
誰とするかってのが
大事だと聞いたことが
ありました


海外で磨き輝く
いろんな態勢も
整う環境になっても
来ているのかなと
思ってますが
選手のメンタルが
強靭
どうやったら
そうなれるのかな?
そして
常に上を目指す向上心
尊敬します




さてお題について

月曜日から
沖縄へ行っている息子
時々写真が
送られてきますひらめき
昨日は
日中全然こなかったのですが
夜に来ました


たぶん
アグー豚の焼き肉を
食べると言ってたので
それです

こんな
シャレオツなのとか
これ彼女ちゃんが
写したんでしょうね

2人の写真とか泣き笑い
彼女ちゃんかわいいわねと
送っておきました爆笑
かわいいのですラブ
載せられないけど爆笑

雨降りだったみたいだけど
楽しんでる様子
昨日は
アスレチックをしたやら
どんなのだろ?
俺たちが
外にでると雨が止むとか
言って
晴れ女か晴れ男
なのかな晴れ
息子は8月生まれの
夏男だけど泣き笑い

あと1日
今日は何するんだろーな
海は入れないかな?
雨だもん泣き笑い

梅雨の沖縄は
何するんだろうな?
若者はアクティブにしたいだろうけど
できてるのかな?
わたしは美ら海水族館に
行きたいオカメインコ