キボウシ


忘れちゃうから



おはようございますセキセイインコ黃

今日は曇りかな


昨日

サッカーサッカーの試合をみました

ミャンマー戦

21時からだったのですが

途中で一回寝たみたいで泣き笑い


前半の途中まで

長女とみていたのですが

長女が

友達と電話をしに

いなくなり

1人でみました

夜のニュースで

解説を聞いて

めちゃくちゃわかりやすくて

そう見ればいいのか

となりました



息子ったら

また

彼女ちゃんとケンカしてもやもや

来週沖縄へ旅行に

行くのに

何回ケンカするねん!となりました

息子がいう

わずかな情報だから

わからないけど

いろいろ

気になる彼女ちゃんと

ずぼらな息子爆笑

それでこうなってるんだ笑い泣き

そんなにケンカするかなー

もう

みんな広い心と

思いやりでお願いします




次女は

最近怪しくて

度々

お電話で夜は

自室にこもる

何が起きてるんだ?

今週は

寝不足ならしい

今週は

羽ばたくのかしら?





さてと

昨日は長女の病院で

車から降りれなかった娘

急にしんどくなるのです

この頃

調子がいまいち

変わりにわたしが

Drと話してきました

ときどき

長女がいないと

遠慮せずに聞きたいことを

聞いたり

わたしも最近

制限された

生活みたくなって

しんどいことを話しました

夏に北海道へ行くのも

長女ちゃんは

置いていっても良いのではないかと

いわれました

長女も行きたいみたいだけど

そうなると

みんなの行動が

長女に合わせることになり

制限されるし

気を使わなくちゃいけなくて

疲れるんです

思うようにできないって

なかなかストレスになるのです

本人も

おじいちゃんたちに会いたいと

言ってるから

願いは叶えたいが

今の調子をみてると

無理じゃないかしら

ておもいます

ここは割りきって

と決断しようかとおもってます

時には

離れることも大事といわれました




今日は

まず午後からは

長女の用事


その前に

だんなさんに父の日の

プレゼントを送ってきたい

あと

この前の梅も

今日は漬けよう

氷砂糖も忘れずに

買わなくちゃ


バラの花びらの掃除も

あるし

花が終わったみたいだから

剪定しようかな


書いておかないと

やることリスト

すぐ忘れちゃうから


チャキチャキしようオカメインコ



昨日
6の日だったので
アジサイを吊るしました

玄関側のアジサイを切って

本当は
紅白のみずきりで結ぶとか
みたいだけど
ないから
麻ひも爆笑
東、東南に吊るすらしいです
魔除け節分













 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する