朝から

 おはようございますセキセイインコ黃

今日も晴れ?

ちょっと曇ってきたようです


アジサイがだいぶ咲いてきました

今日は6日

魔除けになるアジサイをつるそうかなと

思ったけど

まだ満開じゃない気がして

やめました






 さてお題について


今朝は情報番組を

見てるだけで

ドヨヨ~ン魂となりました


過去最低の出生率とかで

危機的状況らしいです

我が家は3人

子供がいますが

こちら地方は

3人子供がいる家庭は

多かったです

息子とか次女の子供のときは


子育てにお金がかかるのが

一番の理由とかみたいなんだけど

たぶん

それだけじゃないような気もします


今は共働きが普通で

男性も育児や家事に

とても協力的にはなってる感じだけど

次女の園でも

お父さんの顔を見たことのないおうちは

1件か2件か

それくらいと言ってました

懇談や参観もお父さんが

来たりするようだし


育児って

一生懸命したからって

結果がでるとかのものでもないし

わたしは

本当は

あと2人くらい子供がいても

楽しかったかもねと

思ってます爆笑

大変なこともたくさんあるし

育児真っ只中のときは

早く大人になってくれないかなとも

思ったりもしましたが

それも含めて

今もだけど

面白いことも

たくさんあるなと思ってます


もちろん

生まないという選択肢も

夫婦で話合った結果なら

ありなのかなとも

おもいます


出生率がどんどん

下がったら

日本は

どうなるんでしょうか?

滅びるの?

老人しかいない

国になったりして


その次のニュースは

電気代が

夏から

値上がりしますというのでした

値上げの嵐ですね


はあーと

ため息吐いてドヨヨン魂となっていたら


そのつぎは

奇跡の絶景写真が

流れて

癒されましたニコニコ


星空とウユニ湖

オーロラ

北海道のなんとかツリー

きれいな写真でした


行きたいなー

今年の8月は

お盆がすぎたら

北海道に帰ろうかなと

考えてます


みんなで

行けたらいいなと

思っているのですが

長女が

飛行機に乗れるのかな?

最近

体調がいまいちでタラー


台風がきたりもあり

体調不良の人が

多いらしいです

今日は

病院の日


準備して

連れていきますオカメインコ