今日のひとことブログ

 


晴天太陽

 

 

令和はそうなの?

 おはようございますセキセイインコ黃

昨日は台風の影響で

雨が一時期すごく降りました傘

午後から

授業の息子

大学について休講を知る爆笑

バカだねーガーン

昼過ぎくらいに大学から

メールがきていたみたいなのに

確認せずに

行ったら休み

こちらは

そこまで大変じゃなかったけど

都会は道路が冠水してる映像を

ニュースでみました

他の大学も午後から

休講してる感じでした


遊んで帰るとかいうから

電車が止まるかもしれないよと

LINEしておきました


どうやら

揉めている彼女ちゃんと

お話をしてきた様子


寝坊の次女は

遅刻はしなかったみたい

良かったよ

朝からドタバタ出発したから

疲れたと

言ってました



 

さてお題について


息子が

彼女ちゃんと揉めていて

もうめんどくさいと

なっていました笑い泣き

夕飯のときに

恋愛相談会泣き笑い


昭和のわたしには

理解不能でしたアセアセ


息子じゃなくても

めんどくさっとなるかもしれないな


息子は

俺らは

もう二十歳

大人なんだから

落ちついた付き合いがしたいと

言っている


価値観を

押し付けるのがいやと


あー難しいね

人それぞれを

受け入れられるのって

若いとなおさら

難しいかもしれないよね

大人でもなかなかね


あんまり

あれこれ表現しない

息子も

頑張っていろいろ

いってるけど

まだ足りないらしい

でも

性格もあるしね

言葉だけに注目せずにと

おもうけど

わかりずらいのかな


我が子たち

あんまり感情をださないのか

次女も

わかりにくいと

いわれたみたいだし

次女なんて

職業的には

感情出しまくりだと思うんだけど

日常は違うのかな


わたし

なんだか

子供たちの感情を

押さえ込んだりしたのかなと

少々心配になりました

思い当たらないけど


でも

わたし自身も

もしかすると

あんまり出さないかもしれない

わたしは

思いあたる

母親が厳しくて

泣くのを許さなかった

だから

子供たちには

感情を押さえ込んだりは

しなかったつもりだけどなー


付き合ってるのに

そこまで不安になるの?とも

おもうし


そしたら

次女が

今は不倫とか普通にしてるやん

彼女がいても

遊びで他の女の子と付き合ったりさ



??

そうかもね

ブログとかも

やけに不倫ネタが

多めだなと

思ってました

いつから

一夫多妻制になったのかな?

この世の中


なんか

楽しくなさそうな

恋愛事情

だけど

いつもはめっちゃいいやつだし

一緒にいたら楽しいし

もしも

別れたら俺も

当分引きづるとおもう

と言うし


気持ちを伝える

伝えてても

受け取る側の理想と

ズレると

足りないとなるし

不安になるみたいだし


わたしには

わからないな


もっと

シンプルに

ありのままを

受け入れたらいいのに


ちょっと

難しくしすぎてるような

あと

求めるものが

多いな


人との

距離感とかが

四六時中

つながれるアイテムが

あるせいで

バグるのかな


信頼関係が

なかなか作れない

世の中なのかな


悲しいね

本当は

もっと楽しいものな

はずなのに


なんか

違うオカメインコ




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する