病院へ

 こんにちはセキセイインコ黃

今日は曇り曇り

そろそろ梅雨が

来るのかな?


風邪をひいてから

体調がいまいちで

咳が

長引いて

つらいので

呼吸器科のクリニックへいきました予防

お初のところ


患者さんが

まあまあいました


いつものクリニックは

インフルエンザの季節とかは

超混んでますが

コロナのときも

先生顔が一回り小さくなってたくらい

混んでました


通常は混んでません爆笑

消化器科の先生で

肝臓が専門な感じ

おなか壊したときは

バッチリなんだけど


お初のクリニックで

咳が長いので

レントゲンをとり

SaO2も測りました

どちらも異常なし


ぜんそく性気管支炎の診断でした

抗生剤を変更でのんで

あと桔梗の漢方

せきどめ

せきどめは便秘になりやすいみたいで

たくさん水分を

とるように

いわれました

わたし

日頃は便秘になったことないのです

何度も出るほうで爆笑

あと吸入をもらいました

これで

なおるといいなー

咳をしすぎて

頭が痛くなるくらいで


咳って

体力使いますね

今日は安眠できますようにお願い



アレルギー鼻炎とか

ある人は

風邪を引くと

気管が炎症おこしやすいみたいです

お初のところの

先生に咳が最近長引くことを

聞いてみたら

そういってました



帰りは

野菜だけ買い物して

帰りました

お買い物に行く元気も

なかったけど

今日はいけました

ちょっとは

ましになってきた


今日は何食べようかなオカメインコ



 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部