初詣 | ちゃみ&るる

ちゃみ&るる

飼い主ちゃみと愛犬の気ままな毎日を綴っています。

12月は暖冬だと思ってたけど、急に寒くなりましね。
ちゃみ地方、朝は霜が降りることが増えました。
さて、記事の時系列が前後しますが、お正月には初詣にいけなかったから、三連休に御札と母の御守を換えに行ってきましたびっくりマーク 

七夕祭りで有名な神社ですね。
最近は、TGCもも開催され、岡崎紗絵ちゃんが来てたとかびっくり
一昨年の大河では小栗旬くんも来てたし、なぜかコスプレイヤーたちが集まったりもしているようです。
お正月過ぎると人が少なくていいですねっ。
ふくちゃん、車に乗れて大喜びだったのに、着いた場所がアウェイ過ぎて抱っこをご所望笑い泣き
でもせっかくだから、頑張って歩くのだ。

記念写真をと思ったのに、ふくちゃんがなかなか前をむかず、いい写真が撮れないので撮り直してたら、我慢の限界がきました(笑)

もう帰るムキー
ごめん、ごめん笑い泣き
相棒が厄年なので、火の輪潜りをして、巫女さんにお祓いしてもらいました。
皆が元気に過ごせますようにびっくりマーク

帰宅後、母にお参りを渡しにいきました。
寒いからかフリースでぐるぐる巻に(笑)
さすがに動きづらいだろうと、ベストをプレゼントしたけど、やっぱりフリースが良いそうです。
昔の写真を見て思い出話をしたよ。
ほぼ、おぼえてないけど、自分のお母さんはわかったようです。
さて、帰宅後のふくちゃん。
やれやれ、やっぱり家が一番だぜい。
日中は、基本窓際で日向ぼっこ。
究極の窓際です(笑)
寒いからか散歩時間が短く、食欲は旺盛なので、ふくちゃん、ちょっぴりオデブさんに煽り

ちゃみの人間ドック受診も一ヶ月を切ったので、飼い主と一緒にダイエットを始めましょうびっくりマーク