有馬温泉② | ちゃみ&るる

ちゃみ&るる

飼い主ちゃみと愛犬の気ままな毎日を綴っています。

神戸を出て有馬温泉に向かいます〜。
この年末のお宿はこちら。

月への舟ですラブ

お部屋はこんな感じ。
ちょうどいい大きさですねラブ
寛ぎスペースとベッドと分かれてる部屋って使い勝手がよくて好きなんですよね〜
荷物を置いたら、暗くなる前に、駅前の温泉街に向かいまぁす。
宿の方が送迎してくれましたっ口笛

豊臣秀吉が入っていた温泉だったかな?
赤い橋はねね橋だそうです。
商店街になってて、食べ歩きがオススメらしいのだけど、中華街で散々食べ、夕食も近いので我慢っ。
地ビールとかお土産とかを買ったよ〜。

戻って、まず大浴場&露天風呂に向かいますっ。
有馬温泉は金泉、銀泉とあるのだけど、こちらのお宿は金泉っ。
色が濃くて、お風呂の底が見えないので、足をいれる時、ドキドキしますね滝汗
入ったり出たりしながら1時間はいたかな。
すんごく暖まりました〜。

お風呂から出たら夕飯ですラブ
チューハイからのワインを頼んじまったぜいっ。
お肉はA5ランクなんだってびっくり
いやぁ、満足っ。
食後は貸し切り露天風呂に向かいまぁす口笛