スマホがぁ | ちゃみ&るる

ちゃみ&るる

飼い主ちゃみと愛犬の気ままな毎日を綴っています。

週末にスマホが寿命をむかえました笑い泣き


いつものように、朝、ふくちゃんのお散歩に。

珍しく違うコースを歩くもんだから、写真撮ろうとしたら、突然スマホの画面が真っ暗にびっくり

何度再起動しても起動途中で落ちちゃうのガーン


コロナ禍でオンライン機種変をしたのが最後だから3年半使ったかなぁ煽り

慌てて機種変と思ったけど、スマホが使えないと、オンライン機種変も来店予約もできず…なんです。

(パソコンから予約しようとしても、スマホで操作してくださいになっちゃって)

途方にくれて飛びこみで店頭に❗


購入自体はサクサクできたけど、困ったのはアプリやデータ移行。

変更前の機種で、Googleアカウントのログイン認証をしないと、データが、新しいスマホに引き継げないんです笑い泣き


お店の人に調べてもらったけど、パソコンで既にログイン済なら対処できるかも、だめなら新規アカウントですね、とのこと。

当然、パソコンなんて持ち歩いてないからさぁムキー


一瞬でも立ち上がればいいですね、幸運を祈ります、とか言われ、電話の開通だけしてもらってやむなく帰宅。


アカウント作り直しになり、LINEも引き継げないなんて最悪じゃん、と半ばやけになって、再起動繰り返してたら、奇跡がおきましたびっくり


画面が立ちあがったのよ〜びっくりマーク

ここぞとばかりに、認証し、データ引き継ぎし、無事に機種変完了しましたラブ

が、店頭で買えるスマホって10万以上するのねガーン
オンラインで型落ちでよかったんだけど、緊急だったのでやむなしです。

さて、日曜日は、うみちゃんに会いに。
何も知らず、おでかけにワクワクのふくちゃん犬 

が、待っていたのはガチムチ女子(笑)
ふくちゃん5.6キロ、うみちゃん10キロですびっくり

うみちゃん、11月に1歳になったんだってびっくり

相変わらずパワフルで、ふくちゃん逃げまどうばかり(笑)

抱っこなら安心犬

我々にもすごい勢いで突進してきて、遊ぼ〜、遊ぼ〜、散歩いこ〜、なので、二人と一匹は疲労困憊(笑)
お母さんたち、大変だな煽り

お土産に大量のホタテをいただいたので、ちびちび、いただきたいと思います飛び出すハート