ゴルフレッスン | ちゃみ&るる

ちゃみ&るる

飼い主ちゃみと愛犬の気ままな毎日を綴っています。

細々とゴルフレッスン継続しております。

仕事が忙しくて、2〜3週間に一度のレベルですが…


ここ二ヶ月ぐらいはドライバーの練習ばかりで、すっかりアイアンの打ち方を忘れました笑い泣き

以前は、ラウンドで失敗する程度だったのに、打ちっぱなしでも巧く打てません。

特に、アプローチでまったく球が上がらなくなりましたガーン

助けてくださぁいびっくりマーク


ってことで、アプローチ特訓です。

そもそも、ちゃみはソールをベタっとつけ過ぎだから、つま先側を十円玉2枚分ぐらいあげろと。

さらに、一番簡単な打ち方は、ハーフアップしたら、フェースを開いたまま、手首は返さず、腕も真っ直ぐ、身体をねじる感じで、下からすくいあげるように体をねじるだけ。


あとは、足を閉じたり開いたり、手首を使ったり、円運動を大きくしたりで、番手や長さによって調整するだけ、なんだってびっくり

その調整がなぁ…(笑)

とりあえず、明日、ショートコースに行くので実践したいと思います驚き

 

さて、今日は母の通院付添いに。

寒くて雪だるまになっています(笑)

午後からも、薬届けついでに10分ぐらい だけ立ち寄ったけど、朝、会ったことは覚えておらず笑い泣き
でも、ご機嫌うるわしく、よしとします口笛

今週は、昼休憩も取れないほど忙しくて、ネタがないので、おねだり甘えん坊ふくちゃんをお楽しみください(笑)

おやつちょー犬
新しいボールがほしいなぁ犬
しあわせぇ犬
あそぼ犬
寂しかったの犬
おでかけ準備万端ですっ(笑)
では、今日はこれにてニコニコ