北海道 完 | ちゃみ&るる

ちゃみ&るる

飼い主ちゃみと愛犬の気ままな毎日を綴っています。

さて、やってきたのはこちら。

定山渓温泉のスパで〜す。

https://www.morino-uta.com/?gad=1&gclid=Cj0KCQjw3JanBhCPARIsAJpXTx5WVkc8r77a5DgBVm52wVQpqKCUW9O7KkY7PbKqGONx2KFAuoha2ggaAkVuEALw_wcB 

しかし、宿泊客の清掃が入るらしく、オープンが11時からで、ロビーは人だかりガーン
ランチは2部制で、ちゃみたちは2部。
ランチ前にお風呂に入らなきゃなので、大浴場前に並び、一番風呂ゲットしました口笛

一時間ぐらい、サウナ入ったり、露天に行ったり満喫し、お風呂を上がって、一番奥の洗面台をGETニヤリ
ランチが13時からだったので、ゆっくり髪を乾かしたり、扇風機まわして涼んでたんだけど、ふと振り返ると、裸でタオルを巻いた女性陣が洗面台の順番待ちをしてるじゃないかっ。

いやぁ、こんな混んでる温泉初めて遭遇したわ。
待ってる人からも怒号が飛び交い、立派な施設なのに、洗い場も洗面台も少ない、櫛すら置いてないと、皆さん文句ばかり。
いたたまれなくなり、早々に退散っ。
なんとか空いているリクライニングを見つけ、ランチまで休憩。

ガチ寝中(笑)
他にも似たようなプランのホテルはたくさんあって、チョイス失敗したかなぁ‥と思ったんだけど、ビュッフェは素晴らしかったびっくり

またまた取りすぎガーン
が、美味しすぎて、もう一回転いけました(笑)
相棒作デザートプレート(笑)
行かれる方、ランチだけの予約も可なので、ランチのみの利用をおすすめします(もしくは平日ならいいのかも)

空いてれば綺麗だし素敵な施設だと思いますっ。
ちなみに、朝の服が汗だくで、風呂上がりに着替えました(笑)

さてこの時点で14時半頃。
空港向かう前に、羊ケ丘展望台にソフトクリーム食べに行こうと思ったんだけど、例によってお腹いっぱい。
お風呂入ったのに汗かきたくない…ってことで、またまたアウトレットに。

二人でまたゴルフウェアを購入泣き笑い
休み中、もう一回、ゴルフに行ったんですよ。
もはや服がゴルフウェアだらけなんですけど(笑)
さあ、空港にむかいますよっ。
食べかけですみませんっ。
最後にメロンソフトを口笛
 

ラーメンもね。
ただ、やっぱりすみれを食べちゃうと、美味しさを感じない。
お盆休みが始まるのと入れ違いに帰るので、空港が大根座っ。
待合に座れない人続出っ。
異常気象で空港内が暑いガーン

空港滞在時間を最短にしておいてよかったです。
さあ、飛行機に乗り込みました照れ
行きはピーチだったけど、帰りはスカイマークだから、ドリンクとキットカットのサービス。
帰りは満席でしたっ。
札幌さようならぁ。またくるね〜。
そして、帰宅し、ふくちゃんのお土産っ。
あられは、ちゃみパパに。
大変お待たせしましたっ。
お留守番ありがとね。

皆さまも旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございましたラブ