北海道② | ちゃみ&るる

ちゃみ&るる

飼い主ちゃみと愛犬の気ままな毎日を綴っています。

さて、空港でレンタカーを借りて札幌に〜。

いつも、登別やトマムや小樽とかに行っちゃうから、何気に札幌泊は初めてですっ。


ほんとは旭山動物園に行きたかったんだけど、スケジュール的に時間がなく、とりあえず円山動物園に。

が、度々の通り雨で雨宿りしまくりアセアセもやもや


傘ないし、雨宿りがてらなんか食べるか…と探すも、所詮動物園。
悲しいかな‥おしゃれカフェがあるはずもなく、動物園内にはTHE食堂のみ。
せめて、札幌らしさをとジンギスカン焼きそば煽り
北海道グルメ食べまくりたかったのに、出鼻をくじかれたわ〜(笑)

そして、雨上がりが暑すぎ。
北海道も夏は暑いのか‥と思ったら、台風の影響か、異常気象っぽくて〜
 
ようやく雨があがり園内見よう!と思ったものの、檻はあるけど、現在は飼育していませんという動物もたくさんいて、規模的にもビミョー。
ちょっとミスチョイスだったな爆笑
観光じゃなく地元のファミリーが行く場所だったようです。

てことで、涼みに移動しますっ。
やってきたのは白い恋人パークラブ
お目当てのソフトクリームをゲット飛び出すハート
それにしてもすごい人滝汗
白い恋人はどこでも買えるから、別のお菓子をゲットしましたっ。
これはオフィスに配りまぁす。