4m15d 初めての遠出!! | 30代ぽちゃママの子育てブログ

30代ぽちゃママの子育てブログ

1人目を2020年1月無事出産。
2021年11月2人目妊活開始。2022年2月全胞状奇胎と診断。
2022年8月に妊活許可が降り、2023年1月より妊活再開。
2023年9月2人目無事出産。
2人の子供の成長など載せていこうと思います(о´∀`о)

昨日は緊急事態宣言が明けてから
初めて遠出でのお出かけをしてきましたラブ



息子くんは生まれて初めての県外外出キラキラ



今回のお出かけは
香川県にある四国水族館イルカと、
岡山県のTiffanyとケイウノルンルン


当日は朝6時起きをして
簡単ですが朝ご飯用に
おにぎりと卵焼きと唐揚げのお弁当お弁当を作って
パパさん運転で車


車で食べるお弁当もたまにはいいねグッ



ピクニック気分で楽しかったですウインク



まず向かうは水族館!!!!!!



四国水族館は最近できたばっかりで
四国県民限定のプレオープン後すぐに
緊急事態宣言で閉館してしまっていたんですが、
ようやくオープンしたとのことで
行ってきました〜爆笑キラキラ



息子くんは、初!水族館イルカ


雨予報だったけど、日差しが暑いくらいにお天気でした晴れ


コロナの影響で、館内に入るまでに検温と消毒が必須になってましたニコニコ



あとは密になるのを防ぐため、
入場制限があり、
整理券配布されてました!!


我が家はオープン10分前到着だったので
整理券は配られましたが、
検温と消毒で並んだだけで
待つことなく入ることができました爆笑


まだ息子くんは4ヶ月なので
お魚に興味持ってくれるか心配でしたが、
ちゃんと目で追ってましたおねがい




水族館は四国で見れるお魚のほかに
イルカ、ペンギン、アシカ、カワウソもキラキラ



コロナの影響で、イルカショーがなかったのは残念ですが、
とっても楽しめましたラブラブ



11時頃には水族館を後にし、
次は岡山県へ!!!!!!



結婚と同時に妊娠がわかって
結婚指輪の購入を後回しにしていましたが、
息子くんも外出できるようになったし、
結婚して1年も経ったし、
そろそろ欲しいなぁと思いましてラブラブ



私の希望で指輪はケイウノかTiffanyがいいなぁと思っていたんですが、
どちらの店舗も高知にはないので、
1番近い岡山まで行くことになってしまいましたアセアセ



値段的には断然ケイウノだったので
とりあえずケイウノから見に行ったんですが
ケイウノで即決しちゃいました爆笑




ケイウノではオーダーメイドで指輪を作ってもらえるんですが、
値段ももちろん私の希望も入れたデザインを提案していただき、
とっても嬉しかったですラブ



今回購入した結婚指輪は
元々デザインされてるお店の指輪に
裏側の刻印のみ私たちのオリジナルの刻印をデザインして入れていただくことにキラキラ




見た目はシンプルだけど
さりげない特別感がとっても気に入りましたルンルン




早く届くのが楽しみだなぁ…



ケイウノの後は最後にTiffanyへ!!



Tiffanyへは婚約指輪のサイズ変更にに行ってきましたニコニコ



婚約指輪のサイズ調整したのがすでに妊娠中で、
気づかなかったけど、相当浮腫んでたのか
出産したらガバガバになってましてアセアセ



2サイズダウンしてました笑



と、ここで疲れが限界だったのか
息子くんがグズグズガーン




Tiffanyの店内でまさかのギャン泣きえーん



もう何をしようがギャン泣きで
マッハで手続きして退店しましたアセアセ



授乳から3時間くらいしか経ってなかったけど
遠出で相当疲れたせいだったかなアセアセ



車で授乳したら安心してチャイルドシートで寝てくれました照れ




息子くんも限界だったので
用事も済んだし、
またパパさん運転で帰宅しました車



帰宅途中でも何度か授乳を挟んだおかげで
息子くんは特に帰ってからグズグズすることなく
寝かしつけも完了グッキラキラ



ただやっぱお疲れだったのか
今日はよくお昼寝してます照れ



息子くんお疲れ様ニヤリ


またこれからいろんな楽しいところ行こうね口笛