わたしの推しマンガ | ☆rioのblog☆

☆rioのblog☆

好きな事(好きなアーティストさんやアイドルさん)のことを書いたり日常を書いたり…そんなブログです(*^_^*)

 


 

 

「観用少女」川原由美子



 

生きた人形、観用少女<プランツ・ドール>

主食がミルクで一番必要なのは愛情というなんとも不思議な人形とその人形に選ばれた人達の話です。話によっては笑うものもあれば少しゾクっとしてしまう怖い話もあったり感動してしまうお話もあるというオムニバス物語です。

 

 

 

このマンガを推す理由は...

 


最初は絵柄に惹かれてこの本を読み始めました。

商売上手な不思議な店主と観用少女に選ばれたお客さんのやりとりも面白いですがやはり何と言ってもこの作品の魅力は見た目が可愛らしい(お値段は可愛くない)観用少女です。こんな可愛らしい生きた人形と出会える不思議なお店があるのならば行ってみたいと思うほど読んでる間は現実を忘れてしまうほど話の中に引き込まれます。