今日はスイカの日 | ☆rioのblog☆

☆rioのblog☆

好きな事(好きなアーティストさんやアイドルさん)のことを書いたり日常を書いたり…そんなブログです(*^_^*)

スイカに塩、かける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。
書きたいな、と思いながらいつの間にか遅くなってしまいました…
毎年夏はスイカ🍉を食べています。
夏になるとスーパーに必ず並ぶスイカ…カットされたものではなくそのままのものを見ると昔はアニメとかで見るスイカ割りに憧れていたのを思い出します


さて、本題ですが…
「スイカに塩、かける?」

私はかけない派です。
その前に塩をかける、という話はあまり聞いたことがなかったので少し驚きました
塩をかけたら甘さが引き立つからかな?とか勝手に理由を想像しましたが本当の答えを知りたいので調べようと思います

それでは。