こんばんは
右片肺移植を受けて一年が過ぎ、家事も仕事も問題なく動けるようになった分「アレもしようコレもしよう」と動く為か、時々薬の時間がズレたり食後の痰切り💊を飲み損ねたりする事があります
退院後そして仕事復帰してからもしばらくは、入院中の様に夕方には翌日の薬を揃えて目に付く所に置いて…と管理していたのですが、いつの間にか、時間になったらその時に飲む分の薬を薬袋から直接取って飲むと言う手抜きをしていたからだと自覚しています![]()
こんなんじゃいかん!
ドナー様に顔向け出来なくなる!
と猛省して初心に戻るべく、薬を仕分けして目に付く所に置く様にしました
※この薬のケースは、移植入院中にモノタロウで買いました。「寝る前」もあるのですが「寝る前」はベッドの横に置いてます。病院で使っていた物とほぽ同じなので馴染みやすくて良きです![]()
携帯には薬をセットするアラームも追加して、「し忘れたー💦」を無くす作戦もバッチリです![]()
もうコレで完璧!
自分を甘やか過ぎず、初心忘れず感謝忘れず薬忘れずまた頑張ります!
