おはようございます☀️
月曜日に入院して5日経ちました
「3日間点滴します」と言われ、月曜日夕方から始まったのですが、私の酸素レベルが
『最低93はなくちゃダメ』
と言う先生の最低ラインを保持してくれず2日追加になりましてネガティブ
体を起こしてる、または寝る時は移植した右肺を上にして横になると97~98を保つ事が分かって(だから私はずっとそれを言ってたんですけどね凝視)、やっと昨日点滴の針を抜けましたチョキチョキ



点滴から解放され一眠りしから起きた後、月曜日退院かな〜よだれ?なんてご機嫌でベッド横に立ちストレッチしていたら

「ん?あれ?え?苦しい…」

どうやらゼェゼェと喘息が出てしまった様でした真顔ガーンガーン
そのままベッドに手をついて上がりSpo2確認、その時の酸素82→85→84→87→85でそこから上がらず驚き
コールを見つめたタイミングで飛んできましたよ看護師さんポーン←看護師w


酸素を3に上げてくれて93まで回復したものの、気管が締め付けられてて呼吸が重くてたまんない💦
暫くは横にも縦にもなれずいました。


K先生は昨日から決まっていた【緊急オペ】どちらも頑張ってください!で直接対応が出来なかったのですが、当直の先生が内科の先生だったので夕方頃に診て頂きました👨‍⚕️


シムビコートと内服薬(あまりのショックで薬の名前覚えてません)を処方していただき、早速飲んだりして気道は安定。
気道が開いたので自由になった硬い痰がゴロゴロしていますが、後は水分摂ってヤツらを押し出します!


今朝も当直の先生が来てくださって診察。
「良かった、胸のヒューヒュー音は消えましたよニコニコ
と言って頂きました。


おい💢喘息!なんで出た?物申す
退院に向けて運動不足解消しようとしてただけなのにびっくりマーク
大人しくしてくれーー
あーもう!これで入院期間が伸びるのはヤダー💦
12日歯医者なんだよぉぉ💦💦


あ、朝ごはん来そうです多分耳
長々と朝から愚痴にお付き合いありがとうございましたクローバー


皆様もどうぞご安全にあじさい


追記:そーだ!朝ごはん8時でした爆笑 それまでまったりしまーす笑