検査してきました。
↑病院着いて生理食塩水点滴をした時のです。
点滴したまま担当の先生とエコー室へ行くと、ネクタイに白衣着た先生方数名が待機してて、それを見た途端怖くなってしまいました
大学病院なので仕方ないんですけど、何かとんでもない事になってんじゃないか??と不安になってしまって…狼に囲まれたウサギの気分
←
ドブタミン5μgから始めて、すぐにドキドキと心拍が上がるのが分かりました。
3分後に10μgに増え、寝ているのに私の呼吸はもう走ってる状態でハァハァ

「どうですか?大丈夫ですか〜?」
と聞かれたけど、大丈夫っちゃ大丈夫だし、キツイちゃキツイけど寝てるしなぁ…と思いながら「まぁ〜大丈夫です…」って答えたら、20μgに増量指示が!
(一気に10増やすのぉーーー?
5ずつ行こうよ…泣)
その後また3分毎に10μgずつ増やされ、40μgでやっと目標の心拍数140に到達。
その時の私は、バクバクドキドキでハァハァ息切れ+吐き気と頭痛とめまいで、このまま心臓が破裂して胸が壊れるんじゃないかと恐怖でいっぱいでした
結果は、私の心臓はかなり強いらしく労作性の狭心症ではなく、冠れい縮性狭心症(れいの字が難しくて分かりません)が強く疑われるとの事で、この先はここに紹介状を出したもう1つの大学病院に戻って治療方針を決める事になりました。
全て終了後、ベッドで1時間休んで帰宅しました。トータル3時間くらい笑
まだ体と頭が疲れてて家事が何も出来ませーん!
今日は家事サボりまーす!
