今年闘病生活だった父が亡くなり。

 

 

母からブタネコ「財産放棄の手続きをしてほしい。」と言われ5月に帰国飛行機

 

 

 

海外に住んでいると何かと日本と行き来をしなくてはいけないのが大変なところ汗

 

 

 

 

 

 

財産放棄については弟も妹も私と同じ考えで私たちには何も残さなくていいから残りの人生をやりたいことをして生きてほしいというもの。

 

 

 

 

 

 

クリップ父の死と難病生活  記事はこちら☆

 

 

 

 

 

 

私の母は60代なのですが

 

母くらいの年代の人は長男=後継 

 

 

 

○○家に嫁ぐと言った結婚が多かったのではないかと思います。

 

 

 

 

高校を卒業し間も無く長男である父と結婚し子供を3人産んだ母はお爺ちゃんお婆ちゃんの世話や私達の世話にただただ忙しくしていたのを覚えています目

 

 

 

 

父の難病が分かり介護生活となった時。

 

 

母の幸せはなんなんだろうはてなマークと考えたことがあります。

 

 

 

 

介護生活をやり抜くというのは本当に過酷なこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父が亡くなり母に聞くと。

 

 

ブタネコ「結婚して○○家の家に嫁ぎお婆ちゃんお爺ちゃんを看取り、先祖供養をしっかりして子供もちゃんと育てて自立してくれて孫まで出来てお父さんも看取ってやり遂げた感じ。これが私の人生なんやなあって。」と母。

 

 

 

 

 

 

きっと自分の幸せは何だろうなんて考える暇すらなかったのだと思います。

 

 

 

 

 

 

いつもソファーでうたた寝してて

 

にゃー「お母さん布団で寝ないと風邪ひくよ。」

 

と言ってたのを思い出します。

 

 

 

 

 

 

持病の足が悪くなり手術しないといけないのに父の介護で手術出来なかったのが父が亡くなった後すぐに手術日が決まり3週間の入院後も順調でやっと普通に歩けるようになりました。

 

 

年内はリハビリに通うのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ60代

 

母にはこれから今まで出来なかったことをしてほしい。

 

 

 

 

 

今ずっと母が言っていたことの望みを叶えるべく来年の予定を立てていますウシシひらめき電球

 

 

 

 

ダーリンも協力的なのでそこはとてもありがたくしし座

 

 

 

これからは遠く離れてはいるけれどずっと家を守って来てくれた母に少しずつ親孝行をしていきたいと思っていますサーチ

 

 

 

 

 

母にはこれからの人生、沢山笑ってゆっくりして何も心配事のないまま長生きをしてほしいと思っています。

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

スカイプセミナー
3ヶ月モチベーションセミナー

 

お問い合わせはaloha.love39@gmail.com まで手紙

お名前と電話番号を添えてお問い合わせお待ちしております。



ふんわり風船ハートオンラインショップCasablanca Hawaii☆

 

 

 

ダイヤモンドHawaii発カサブランカのハッピーアワーシャンパンロゼワイン

 

 

ハワイや世界中のあちこちから動画をお届けします。

こちらをクリックして頂ければサロンに飛びますダウン

https://lounge.dmm.com/detail/410/