ブログには書いていませんでしたが、今年父が亡くなりました。
 
なかなか書くことができず気がつけば9月なかば。。。
 
 
 
 
 
アメンバー記事では父の病気のことを書いた事があるのですが多系統萎縮症と言う難病でした。
 
 
 
 
 
 
6年前に父と母が2度目のハワイに来た時飛行機
 
クリップお礼と両親の滞在 記事はこちら☆
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

そして今回、リタイヤ後の父は驚くほど足が悪く力もなく声も出なくなっていたのでゆっくりとしたプランを立てて行動。

 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 

記事に書いているように病状が出ているのですが多系統萎縮症だということはこの時はまだわかっていませんでした。
 
 
 
別の病気と診断され手術し、成功しているのに一向に良くならず大きな病院で再検査の後難病だということが分かりました。
 
 
 
この病気は治る病気ではなく治療法もなく薬もないのでパーキンソン病のお薬を投与。
 
 
発症後約10年ほどで死を迎えると言われています。
 
 
 
 
 
 
71歳での死は早いように感じます。
 
 
 
私の父は母にとっていい夫でもなく私達子供にとってもいい父ではなく男として好きなように生きてきた。
 
 
私はそんなふうに思っています。
 
 
 
 
 
 
そんな父でもやり残したことは沢山あるようで
 
 
家族の絆に気がつきその世界で豊かに生きようとした時にはもう手遅れでした。
 
 
 
 
 
 
 
父親としていい父親ではなかったにしても私は父が私の父で良かったと思っています。
 
 
 
父が立派な人だったら私はここまで男性というものを学べていませんでした。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド私にとって両親は親というよりも子供のような存在で、学びの宝庫だと思っています。
 
 
 
 
 
 
父の病気、多系統萎縮症という病気は筋力が衰えていく病気です。
 
 
最初歩けなくなり手が動かなくなり食べれことも声を出して話すことも出来なくなります。
 
 
 
脳だけは衰えずボケることもなく。
 
なのに考えてること思っていることを書くことも話すことも出来ないので伝えられなくなるのです。
 
 
 
 
 
なんとも生き地獄のようなこの病気。
 
 
 
 
 
 
介護している母とは一日置きに連絡を取っていました携帯
 
介護疲れで折れそうになっている母親の話を聞いて私にできる事を考えました。
 
 
 
 
 
父を見てきて感じたことや学んだことは沢山あります。
 
 
 
 
 
ほとんどの人は健康である事を当たり前と前提し生活をしています。
 
 
本気で行動すらしていないのに不平不満を募らせる。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドサロンでも魂のお話と身体は借り物だと言うお話をしています。
 
 
 
 
ダイヤモンド今ここに在る貴方がどれほど美しく恵まれているか何故気がつかないのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
傲慢になっているから少しの努力を怠る。
 
 
当たり前だと思っているから感謝が湧かない。
 
 
 
 
私は普段から自分の幸せを敏感に感じ取っていますが父の変わりゆく姿を見て更に生かされていることの意味について気がつく事が出来ました。
 

 
凄い生き方や素晴らしい生き方でなくていい。
 
 
 
今在る自分を大切に生きる。
 
 
 
 
 
そしてシングルでも家族と言える人がいなくても
 
生かされている自分をこよなく愛してあげて下さい。
 
 
 
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ベル9月10月東京セミナー

 

メモ9月29日土曜日満キャンセル待ち

メモ30日日曜日満キャンセル待ち

メモ10月1日月曜日椅子残り1枠  

メモ2日火曜日満キャンセル待ち  

メモ3日水曜日椅子残り1枠

の5日間。

 

ナイフとフォーク白ワイン29日土曜日オフ会

(今までセミナーに参加された事がある方のみ。)

 

 

ベル10月大阪セミナー

 

メモ13日土曜日  メモ14日日曜日  メモ15日月曜日  

の3日間。

 

ナイフとフォーク白ワイン13日土曜日オフ会

(今までセミナーに参加された事がある方のみ。)

 

 

お名前フルネームと連絡先を添えご希望のお日にちと共にaloha.love39@gmail.comまでお問い合わせ下さいラブレター

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

スカイプ&ラインセミナー
3ヶ月モチベーションセミナー

 

お問い合わせはaloha.love39@gmail.com まで手紙

お名前と電話番号を添えてお問い合わせお待ちしております。



ふんわり風船ハートオンラインショップCasablanca Hawaii☆

 

 

ダイヤモンドHawaii発カサブランカのハッピーアワーシャンパンロゼワイン

 

 

ハワイや世界中のあちこちから動画をお届けします。

こちらをクリックして頂ければサロンに飛びますダウン

https://lounge.dmm.com/detail/410/