日本帰国からハワイに帰っても両親の滞在などで観光ブログに食べブログのような感じになってしまっていた2ヶ月ほど、ぺタやコメントに温かい目で読んで頂きありがとうございました。虹





私も書きたいことは沢山あるのに溜まる一方で時間はないわ、やっと今日から落ち着いて普段どおりの時間の使い方ができるようになりました。時計






正直4年ぶりに両親がハワイに来てくれ、今回は10日間の滞在。飛行機






前回は初めてのハワイで妹も一緒という事もあり4泊の滞在中ダーリンも仕事を休んでくれて。しし座





サーチ 着いた一日目戦艦ミズーリ記念館を観光した後イオラニ宮殿へ。


その後飲茶ランチを済ませシーライフパークへ。


夜はアロハタワーにあったまきの茶屋でディナー。







サーチ 二日目ドールプランテーションに行きハレイワメキシカンでランチ。



その後ポリネシアンカルチャーセンターに行き、海岸沿いにあるレストランで食事。






 サーチ三日目アラモアナショッピングセンターでショッピング、その後妹も母も初めてのネイルを経験。


夜は友人を招いてのBBQディナー





サーチ 四日目ワイキキを散策、ガーリックシュリンプや蟹、ふりかけサーモンなどプレートランチを堪能。夜はハイズでディナーといった感じでよく動き観光したという感じ。車走る人








そして今回、リタイヤ後の父は驚くほど足が悪く力もなく声も出なくなっていたのでゆっくりとしたプランを立てて行動。





じっとしているわけにも行かず、でも半日動くと疲れるので正直すごく気を使いました。






私たちにとってビーチといえばお弁当を持って行って泳いだりリラックスしたりしゃべったり。



でも父と母にとったら15分ほど散歩して写真を撮って終わり。カメラ






言葉も分からず通貨の出し方も覚えようとしないので常に私か娘ちゃんが付いていなくてはならず。がま口財布




朝も早くコーヒーを飲むので、両親が起きる前には起きて仕度。コーヒー








自分の両親でも一人暮らしのほうが長い私にとっては


その空間がどうしていいか分からず10日間が精一杯。にゃー汗









親孝行しなきゃという気持ちと気疲れで。。。




なんだか今ホッとしている気持ちと



充分だっただろうかという気持ちがあります。







明日から日本で書き溜めた娘ちゃんとの思い出の旅ブロ、もう少しお付き合い下さい。m(_ _ )m






東京での記事も書き進めていこうと思いますメモ




          今回両親と行ったカイルアの海での一枚波




いつもお越し頂きありがとうございます虹