お盆の楽しかったことだけを、まずは。② | 長女Aは、夢を見る。

長女Aは、夢を見る。

長女A(満50歳)
父と同居を始めてみた。

大学生の息子×2
父の愛犬
ワタシの愛猫

楽しいことばかりじゃないと
重々考えてのことだったけど

想定以上の毎日に
もう笑うしかないわけで。

いや、ほんとは泣いて怒ってばかりだけどさ。

 

 

 

 

 

楽しかったことだけを書くつもりが

 

割り込んでくる日常の「ハテ?」を

書かずにいられない真顔

 

 

 

 

今朝はほんとに大寝坊!

5時に外はザーザー降りで

気持ちよく二度寝したら

7時32分よ!

8時には家を出なきゃなのに!

 

 

ワナワナしながらも必死で飛び起き

オラにチカラをゲロー!!!!!!

と祈りながら

アワアワで顔を洗っているその真っ最中

 

 

ワタシのすぐ横に静かに現れたのは父。

 

 

おじいちゃん「A子………

今すぐに子どもたちを連れて

信州に向かってくれ………」

 

 

その思いつめた声で

すべてをすぐに理解したワタシは天才真顔

すすぎの段階だったので

顔は上げずに一応返す。

 

 

(疎開!!!!!)

なんで!

 

 

おじいちゃん「なんでってお前………

それを言ったらモニョモニョもやもやもやもやもやもやショボーン

そう言って去っていった

 

 

なぜ口ごもる、なぜ口に出せない

ハリーポッターの「あの人」かよ真顔

名前を呼んではいけない

 



 

 

あぁ、疎開!!!!!!!

さては空襲(妄想)があったな!

「早々に名古屋は潰れるだろう……」とか言ってたな

朝から(今日は特に)勘弁しろ!!!

 

 

 

 

(父以外のすべてを次男に託し、無事出勤)

 

 

 

 

 

気を取り直して

楽しかったお盆の続きをデレデレ

 

 

 

そうそう、以前は集まった日は

泊まっていった親戚も

今はその日に帰るようになり

夜はもうお腹いっぱいだし

そのままダラダラ。

 

 

父は早々に寝にいったし

長男が部屋でオンラインゲーム熱戦中

 

 

思い立って弟③と近所の

念願のカラオケ

へ行くことに急遽決定ちゅー!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 え!カラオケと言えばよ!

 

 


『門の前の父。』" 崖の上のポニョ "みたいでしょ?  今朝、出勤に8時前に玄関を出たら  門の前に、父が座ってた。傍らにはデイサービス用のかばんを置いて。  家…リンクameblo.jp

 

 

 

↑こんなに楽しみに準備していたの!

でも機会が巡ってこなかったの!

 

 

この文章でもおわかりのように

(ウザくてごめんなさい)

もうワタシはハイテンションよ

 

 

何年ぶりよ。

 

 

だけどね

 

 

満を持しての厳選の一曲目

『潮騒のメモリー』天野春子(小泉今日子)から

 

 

 

 弟③の1曲目はサザン!年代問わず歌える30代

 

 

声がまったく出ないのゲロー

音程も安定しないのゲローゲロー

車の中ではあんなに歌えたのにゲローゲローゲロー

(あるある)

 

 

もう絶望的よ。

 

 

「こんなはずじゃない」

「悔しい」

弟③に訴えながらの3時間

(弟③は趣味でカラオケ通いしてて

気持ちよさそうに歌ってた)

 

 

どんだけ大人げないのよ

どんだけ楽しみにしすぎてたの笑

 

 

 

ほんとに悔しかった悲しい←まだ言う

 

 

 

だけどね

これだけは良かった。

 

 

 

『さよならの向こう側』

さよならコンサートVer.

本人映像・本人歌唱

山口百恵

百恵ちゃんと一緒に歌えるの!!!

 

 

 

 

これは完璧だった

マイクを置くところまでやった

 

 

 

もう思い残すことは……

 

 

 

大アリ真顔(当然)

 

 

 

ひとカラに通って

練習する意気込みを見せた当日だったが

まぁなかなか難しいのはね、

わかってたよねにっこり

 

 

 

いつか必ずリベンジを物申す