気が重い週末を乗り越えて月末へ。 | 長女Aは、夢を見る。

長女Aは、夢を見る。

長女A(満50歳)
父と同居を始めてみた。

大学生の息子×2
父の愛犬
ワタシの愛猫

楽しいことばかりじゃないと
重々考えてのことだったけど

想定以上の毎日に
もう笑うしかないわけで。

いや、ほんとは泣いて怒ってばかりだけどさ。




テーマ分類は
どうでもよいこと、だけど
ワタシにとっては
どうでもよくない。


昨日の土曜日は
朝からいろいろあって
父のために予定をしていたことを
おじいちゃん「うーん、今日はいいわ」(めんどくさい)
と言われてしまったので


翌週に予定していた
自分の婦人科受診に行ってきた。


おめー、二度と
泌尿器科クリニック行きたいとか
言うなよ真顔(残尿感)



ワタシは
40歳を過ぎてから
婦人科とお付き合いが長く
酷い貧血
月経困難症からピル服用
子宮内膜症治療、と
まぁいろいろあったので
区内(車で15分)の産婦人科もある婦人科に
通っていた。


やっとめぐりあえたなぁ、ていう
信頼出来る先生だったけど
なんせこのクリニックが人気で
待ち時間が長い。
しかも土曜日は
妊婦さんの予約診療のみで婦人科は❌。
仕事を早退したりしてなんとか。
何度か他に行ってみたりしたけど、やっぱりココ。


途中を説明すれば長くなるので
省略すると
去年あたりから通うのを先延ばしていて
久しぶりに受診しないかんなーと
思ってたら



うちの近所の
車で3分のところに(駅前)
クリニックが移転していてビックリ滝汗
どんだけ行ってない?
駐車場も広い敷地のクリニックから
おそらく産科を廃止して
(妊婦健診とかはやってる模様)
メディカルステーションビルの最上階に。
土曜日が解禁!



これを知った時に
「すぐ行けっていうお告げ」だな真顔
と、思ったのが1月。



そして今になったのだけど
結果、子宮の入口のポリープを切除して
また治療に通うことになった。
いろんな検査の結果はまだだけど
ここに来れたことで
少しホッとしている。


待ち時間が長いのは
先生がひとりで(男性医師)
診察が一人一人丁寧だから。
久しぶりだったし移転したけど
これは変わっていなかった。


母が卵巣がんで亡くなっているので
ワタシはいつもその心配をしていて
先生も覚えていてくれたらしく
今回も
「卵巣は、大丈夫!何も変わってない」
って、最後付け足してくれたにっこり



ポリープを内診からそのまま切除して
出血はまだあったけど
体調に変わりはなかったので
帰宅してご飯ごとをしたら
ママ友がやってるサロンで
ネイルをしてもらいながら
延々と激しいおしゃべりオエー




今日は長男と話し合いしなきゃいけない
約束してて(重い)
元夫も絡んできて(めんどくさい)
(でも親でもあるから)



そんななかなかの週末でした!



癒されるものの写真貼っとこ!





雨の日ゴロゴロฅ•ω•ฅ



無印週間!



会社のサブスク3月のお花



家のサブスクの分(小サイズ)、自分で買ったお花と



ベランダのプランターも

今はラナンキュラス主役の季節?



お気に入りの洗面にはユーカリ

(と、2月のサブスクお花)