お茶のパワーってすごい | お茶にゃんこのブログ

お茶にゃんこのブログ

築25年の二世帯住宅の2階に引っ越した3か月後、妊娠&ひどい悪阻に。引越荷物も片付かないまま出産しました。(5年の妊活の末なので超歓喜)
息子のお世話も落ち着いてきて、DIY再開!
記憶をたどりつつ、ゆる~く記録しています。

もともと大好きなお茶。
しかし、食べづわりになったら味覚が変わって、「不味いもの」になってしまいました。すごいショックでしたよーガーン

しかし、5か月たってお茶もおいしく飲めるように照れ
カフェインに注意しつつ、ですけどね。
なので、1日一杯飲むかのまないかでした。

でも、このところ苦しめられている便秘をどうにかしようと調べたところ、ルイボスティーの名前が。
ノンカフェインの代表格なのに、なぜか今まで忘れていたんですよね。

無論、我が家にストックあるので飲んでみました。
そうしたら。。。びっくり


すーごい快調。
痛くもなく、ゴハンあとにすんなり。
さすがに一回ですっきりとはいきませんでした。
でも、これだけ効果があるならちゃんと飲もうと思う。

ちなみに、ルイボスティーはそのままだと美味しくないです。なれたら癖になるだろうけど。

私は前の職場で売っていた「ドリームキャッチャー」というブレンドのものを飲んでいます。




肌が荒れがちと思ったときとか、寝れないときとかによかったのです。
あと、妊活ですよ、やっぱり。効果あったのかはよくわからないけど。

オレンジの爽快感が少し柔らかいような香りで、まあ柑橘系ですね。すこーし酸味もある香り。
これはお茶のままでおいしく飲めます。大好き