テレビ | 私は私と会話する

私は私と会話する

自分が何を感じて考えているのか、ちょっと立ち止まって見てみようと思います。

天気予報を見ようと思い、少しの間テレビをつけた。
やっぱこれヤバいわ。
精神乗っ取られるわ。
と思った。
画面も音もうるさい。
まぎらわされる。
私も昔は、紛らわさなきゃやってられない感じだったけれど。
今は刺激が強すぎるわ。
見ていると、振り回されるのが分かるわ。
振り回されていることにも、本人が気づかない。
まぎらわせないといけないと、本人が気づかないとどうにもならない。
紛らわせないといけないと自分が感じているのは、何なのか。
自覚しないと。
ずっと、まぎらわせ続けるんだな。
テレビを見ていると抜け出せないと言われるのは、その通りだ。
ずっと夢の中だ。