値上がっても。。。 | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

早咲きの桜が咲いてました。
可愛いピンク色が
とっても素敵な花びらで
晴れた青空に映えてたな〜♪






さてさて。。。
母は2つの病院で
お世話になってるんだけど、
先日はそのうち1つの病院での
診察日でした。


自宅からは距離ある病院だし
長い待ち時間&診察を終えると
もうお昼。
なので、昼食を食べて
自宅に帰るのが常。


以前は病院を出て
帰り道の好きなお店選んで
食べて帰ってたんだけどなぁ〜。。。




今は
とにかく耳が遠い母との会話は
大きな声で喋らなくてはならず、
周りのお客様の迷惑にもなるので。。。
(補聴器持ってるのにイヤだと言って使わない)


と、この頃は
病院内の食堂を
利用しはじめました。


院内だから特にだろうね、
そんな母を周りの方々も
気遣ってくださるので
私も と〜っても楽チンなのです♪




…ということで〜
今回の院内食堂、
日替わりランチはコチラ↓

ごぼうサラダ、大根の甘酢、

ぬた和え?にメンチカツ。

メンチカツには茹でキャベツが

添えてあった。

あ、お味噌汁も付いてます。



どれも手作りかと。。。

そして、

そこそこ美味しくいただける。





ところがねー!

今のご時世からか

600円に値上がってたの。



値上がって600円でも

お安いよね〜?!

以前は驚きの500円!笑