またですか?!のお忘れ物 | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

昨日は娘と母宅へ。
母宅の庭からもらった
ミヤコワスレでお笑いの1枚。
これ。。。
私も時々忘れるけど、
昨日は母の忘れっぷり事件が!




普段、1人で歩いて買い物にも
行ったりしてる母。。。
重たい荷物は持って帰れない。


なので、
昨日は娘の運転&アシストで
お買い物に連れて行くと、
ここぞとばかり
どっさりとカゴへ!


そして、レジでは
係の方が手早くチェックして
〇円です!と。。。


ところが、、、
母はカバンをゴソゴソしながら
「財布がない!」と言う。


えーーーっ!?
あらら〜。またかぁ!
と、ひとまず私がお支払い。。。


探し回ったあげく、
財布は娘の車、
母が座った座席にありました。
やれやれ〜






その後、いつもの喫茶店へ。

母は相変わらず
何度も何度も同じ話をしてるけど、
娘が一緒だと
ワンクッションあるよね。
とてもとても有難い。


母も心地良かったんじゃないかな?
和やかなひと時になりました。




コチラではいつも綺麗なお花を
置かれてます。
昨日はお店の入り口にこの花。
何という名前だろう?と、
例によってアプリ、
ピクチャーディスで検索^ ^!








さてさて。。。
自宅に戻ってのワンコのお散歩は
娘に連れられ
ウサギになったエディ君(笑)

昨日は風が強くて
寒い夕暮れでしたね〜