ハチにご用心 | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

発見!


ご近所さんの塀づたいにある
野葡萄の一部が
色づいてました♪
実は まだまだなってるので
一斉に色づくのが楽しみです^ ^





さてさて。。。
先日、旦那ちゃんが
仕事中、ハチに刺されました。


なんと、
刺された箇所は顔!!!
まぶたの上だ。


直ぐに病院に行ったらしいけど、
半顔がぷっくぅ〜っと
大きく腫れて
えらいこっちゃー!になった。


失礼ながら、実は私、
その腫れた顔の様子に
笑いをこらえるのに必死で、
遂には こらえきれずに
思いっきり笑ってしまったー(笑)


ま、
笑える結果で良かったんだけど
気をつけないとね。
全身ジンマシンは出るわで
本人は大変そうでした。


が、顔の腫れは
2、3日経った今でも
まだ続いてて、、、
笑えます^ ^


あ、ちなみに
ハチ刺されの応急処置は、
直ぐに患部を洗って
冷やす事らしい。


毒のまわりを
抑えられるんだって。