息抜きに | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪


先日の私の息抜きタイム^ ^♪
ちょうど
娘の休憩時間が合ったので
一緒にお茶。
これは娘のオーダーだ。


大好きなチョコレートに
大好きなパッションフルーツが
入ってる♪
なので
とても気になってたのよね〜

甘酸っぱい
パッションフルーツが
見事にチョコとマッチング!


甘さも控えめで
私は好きだなぁ〜♡
けど、少しの味見で
満足でしたっ!








さてさて、この日は 
何の息抜きタイムだったのか?
それは…


相変わらず今年も
母の通院付き添いは
続いてるのですが…


今年に入ってすぐ、
いつもの病院で
ぶり返し???との疑いで
再検査を言い渡され、、、


なんと!
またまた
以前お世話になってた病院へと
逆戻り〜。


別日ではあったが
すぐさま一度の診察後、
歳も歳だし
母のボケ具合?(笑)もあり、
再検査は入院して行う事に!


実は今日が検査も終えての
退院日だったのですが…
スタバに息抜きしに行ったのは
その入院当日。




心電図やレントゲンのあと
ベッドに着いた時、
看護師さんから
入院時の説明を
聞いたのだけど、、、


とにかくボケばかりではなく
耳も遠い母には
看護師さんとも
コミニュケーションが
とりにくい様子。


若い新米看護師さんも
少しイライラしてた様に
見えたけど、
こればかりは仕方ない。
私は横で
もっとイライラしてましたから〜(笑)


ってなワケでの
スタバだったのでしたっ(笑)





とにかく。。。
又しばらくは
こちらの病院で
お世話になる日が続きそう。


頑張れ!母!
頑張れ!私!
笑笑…