片付けでミーゴレン | ちゃーるず食べ歩記

ちゃーるず食べ歩記

楽遊家♡大好きな「食べること」を中心に、日々の暮らしを綴ってます。
料理、おやつ作り、発酵もの、筆文字、絵手紙、植物、ファッション、メイク、食べ歩き…で暮らしにゆとりと彩りを♪

今日はどっぷり自宅で
片付け中。
暖房で暖かいリビングと
キッチンだけを
ごそごそと片付ける。


何年振りかで
手を付けた所には、
手放したい物が
出るわ出るわで
ゴミ袋は すぐにいっぱい!


まだ手を付けたい所もあるけど、
あまり手を広げ過ぎると
私の場合、
収拾つかなくなってしまうので
ほどほどにしておかないとね(笑)






さてさて。。。
今日は娘も休みで在宅だったので
ランチはミーゴレンに!
こちらを器によそって
目玉焼きをのせて食べました。
ミーゴレンにしたのは
食品庫で賞味期限ギリギリの
それ用の乾麺があったから^ ^


食べたくて買ったハズなのに、
すぐには作らず、
眠らせる癖があるみたい(笑)


やれやれ。。。
やっとお腹に片付いたし
とっても
美味しかったのでした♪ (笑)


むむっ!?
まだ別の賞味期限ギリギリの
食品が出てきたーーー!